AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

アメリカでの自動車・テールランプ兼ウインカーの画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

1965年製のフォード・サンダーバードのテールランプ兼流れるウインカー(両方共赤色)の映像がありました。

当時(たしか翌年くらい)、国内の路上でこの車と流れるウインカーを初めて見て感嘆したものです。

’73年にGM系の輸入車ディーラーの整備士になりましたが、そのときにはもう国内法規がウインカーは橙色になっていましたので、赤色だけのテールランプ兼ウインカーのままで輸入されたアメ車は別体の橙色ウインカーをリヤバンパーに新規取り付けをしたり、赤色の樹脂テールレンズの一部をカットして橙色のレンズをはめ込むなどの国内法規に合致するように改造してから新車登録していました。
ヘッドランプ(当時はシールドビーム)も右側通行用のものだったので国産品に交換が必要でした。
またラジオもアメリカ製では周波数帯が異なるので日本製に交換したりしていましたよ。
    • 0

>テールランプ兼ウインカーの画像

っというか、アメ車に限らず欧州車でも日本車でも、古いクルマはほとんどそうですが。尾灯は赤一色で、テールランプが点滅してそのままウインカーになっていました。単に法規で黄色いウインカーランプが設定されていなかっただけです。
 貼付画像は68年型ポンティアックGTOのテールランプですが、全面赤で黄色いウインカーはありません。(中の四角い白はバックランプです。)
「アメリカでの自動車・テールランプ兼ウイン」の回答画像2
    • 0

ACコブラがテールランプ兼ウインカーでなかったらACコブラでないし、対抗馬のフェラリも同様。

• 0