アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の社会人2年目のOLです。
入社してからずっと好きだった同期に、クリスマス直前に電話で告白して振られたのですが、1ヶ月経った今でも忘れられず、毎日のように泣いています…。

お恥ずかしい話ですが、私は未だに恋愛経験がなく、その告白も生まれて初めての告白でした。
しかし、生まれて初めての失恋になってしまいました。

私は入社当時からずっと好きでしたが、1年ほど前に趣味や価値観、家庭環境などが驚くほど一致することがわかり、そこから急速に親しくなりました。

彼とは職場は異なるのですが、仕事終わりに私の職場まで迎えにきてくれてそこからふたりで飲みにいったり、休日にも映画館や遊園地、水族館に遊びにいったこともありました。
この歳まで本当に縁がなく、男性とふたりで出かけたこともなかったので、それが生まれて初めてのデートでした。

ただの思い違いかもしれませんが、会社の飲み会でも、あまり同期の女の子と親しくない私に気づいてか、彼は常に私のそばにいてくれました。
飲み会で私がトイレに立った際に、他のテーブルの男性から絡まれ、困ってしまったことがあったのですが、彼が突然現れて「いくよ」と私の手を引いてくれたこともありました。
男性と手を繋いだのも、それが初めての経験でした。

今まで自分とは無縁と思っていた、漫画のような出来事がたくさん起こり、夢のような気持ちを味わいました。
以前は本当に無頓着でしたが、身なりにも気を遣うようになりました。学生時代から使っていた下着も一新して、少し大人の女性になれた気もしました。
女友達からは「最近可愛くなったね」と言われるくらい、彼と親しくなってから生まれ変われたと思います。

これからも友達でいるために、ずっと想いは隠しておくつもりでしたが、とうとうクリスマス前に電話で告白してしまいました。
初めて会ったときからずっと好きだったこと、友達としてふたりで遊んだときも終始ドキドキしていたことを伝えました。

彼はとても驚いていました。
「正直に伝えてくれてありがとう」と言ってくれましたが、「嬉しいけど…、その気持ちには応えられない」と告げられました。
「聞いてくれてありがとう」と精一杯伝えましたが、電話を切った瞬間子どもみたいに声をあげて泣いてしまいました。

それから1ヶ月、彼とは連絡もとっていませんが、共通の趣味など思い出すキッカケが周りに多すぎて、片時も忘れられません。
毎晩のように、彼が夢に出てきます。そして起きて落ち込む…の繰り返しです。

やっぱり、この歳で初めて失恋をするとキツいです。
「こんな風に自然と親しくなって、みんな彼氏ができているのかも」とか「私にこんなに付き合ってくれるなんて、期待してもいいのかな」と舞い上がっていた自分がただ恥ずかしいです。

どうすれば、切り替えられるでしょうか?
「こんなに好きになれて、こんなに話が合う人はもう2度と現れないんじゃないか」という思いがどんどん強くなっています。

また、これからも出張、研修などで彼と会うことはあると思います。
次に会ったときに、どんな風に振る舞えばいいのかもわかりません。
好意を知られた以上、もう以前のような友達ではいられないことはわかっていますが、それがプラスに働くこともあるんでしょうか?

長文、駄文すみません。
何かアドバイスお願い致します(>_<)

A 回答 (2件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

可能性はあると思いますよ。
あなたへの気持ちがないのに、告白の返事を保留にすることはないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

>「正直に伝えてくれてありがとう」と言ってくれましたが、

>「嬉しいけど…、その気持ちには応えられない」と告げられました。
多分ですが彼女がいたのでしょうね。誠実な人だと思います。

>「こんなに好きになれて、こんなに話が合う人はもう2度と現れないんじゃないか」という思いが
>どんどん強くなっています。

自分で解決策のない方向に思い込むのがよくないように思います。
「それはさて置いて」他の男性とのふれあいを増やせば
何かをきっかけにそちらにも目を向けられるかもしれません。
    • 0