アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、世の中の悪影響しか無いパチンコや競馬、競輪、競艇などの悪しきギャンブルが無くならないんだと思いますか?

A 回答 (9件)

いいこともたくさんあるからです。

    • good
    • 1

昔悪魔ていうサタンが起こした。

    • good
    • 1

それで働いている人が何万人も居るからです。

    • good
    • 1

悪影響だと思う理由を述べてください


あと立証してください
日本は昔からギャンブル好きです
競馬とか普通に江戸時代からあったし、日本の文化です
利益がとわのように使われてるのかご存じですか?
何とか宮杯とか聴いたことないですか?
宮は天皇家の血筋の方が始められた競技です

そもそも野球賭博がなぜいけないのか謎過ぎる
    • good
    • 1

競艇の話、


100円の舟券25円収益!
その他賞金に配分している。

年末の賞金王レース1番人気の選手がフライング失格100%返還!
その選手、開催側から、思い切り怒られたらしい。
1人に対し億以上の舟券絡みがあったから、2500万円以上の利益返還になります。

競艇は笹川良一先生の影響では?
どの競技にも政治家絡みがあるのでは?
    • good
    • 0

国営ギャンブルと、


民間のパチンコは違うかな
2月から出玉制限になる
やる方も減るでしょ
    • good
    • 2

既得権益に絡む者達が手放したくないからでしょうね


未来の天下り先なんですから、甘くもなりますって
    • good
    • 0

公共団体の収入になるからです。



どこの公共団体も、財政で苦しんでいます。

競馬競輪競艇などは、貴重な財源なのです。

だから、弊害が指摘されても、
廃止しようとしないのです。

お金の方が、道徳などよりも強いわけです。
    • good
    • 2

ギャンブルを完全に廃止すると地下に潜って「不法賭博」の温床になります。



禁酒法時代のアメリカのようなもので、暴力団の資金源を増やす結果になるのです。

それなら「一定の枠組みで規制して」ギャンブルをコントロールしながら国でテラ銭を取ったほうがいいのです。

パチンコはなくしてもいいかもしれませんが、そうなると地方の人の行き場がなくなるので、たとえばパチンコ屋を公営ギャンブルの場外売り場にするとか、何らかの対策は必要になるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

野球賭博やら博打、花札などの危険なのがどんどん出来るから、抑制の意味でしょうね。

お礼日時:2018/01/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!