プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中マナーを守らない人がチヤホヤいますが?

喫煙マナー
禁煙者が煙たい思いをします。

ゴミの分別(家庭ゴミ含む)
出した人が分別をするのは常識の事です。
赤の他人が貴方のゴミを袋を開けて
分別しなければなりません。
清掃業の方は共用部の清掃なので個人の私物のゴミの分別のお金迄は、
貰っていません。かなり迷惑ですね。

酔っ払って歩道のど真ん中で5〜6人で騒いで、歩道をふさいで他の人が歩道を迂回して歩かなければなりません。

マナーを守らない人の事をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 歩道に酔っ払って5〜6人たむろしてたら、他の人が通れません。
    メッチャ迷惑です。
    そのグループ誰も歩道の真ん中開けてとは、言わないんでしょうね

    自分に都合の良いマナーを守ってるだけの方が多いです。
    ゴミの分別出来てない人が喫煙マナー注意しても、守らないでしょう。
    喫煙者からしたら、他のマナー守られてない輩が注意しても知るか〜いですね

    喫煙マナーが守られてない方が、分別を注意しても
    お前達もマナー守ってないやろって思いますね。

    要は注意してる側の人間が他のマナーを守ってないから、注意された側も
    守らないのですね。

    喫煙者からしたら何を言ってんねん、マナーを守られてない世の中でって思って守りません。

    歩道や吸っては行けない場所で煙草を吸ってる方が喫煙マナーを守るのは、
    他のマナー質問に入れたこと以外も含め、世の中でマナーが守られてから守り始めると思います。

      補足日時:2018/01/22 13:31
  • ユーーーーーキさんの様な
    ここ迄酷い人がいるとは、驚きですね
    これじゃー喫煙マナーも分別も
    その他のマナーも世の中
    守れないはずです。

    喫煙マナーは、だいぶ守られてきましたね
    ですが、いまだ路上で煙草を吸う方が居ます。
    これは、他のマナーも守らないと(質問に入れた事以外も含む)
    世の中マナーが守られてないのに、そんな輩が注意しても守るかいって考えがあります。
    ゴミの分別やら歩道の事やら騒音やらいろんなマナーがありますが
    それらを守ってからになりますね。

    喫煙マナーを例えに上げましたが、分別も同じです。
    喫煙マナーやその他のマナーを守られなければ分別も完璧に守られません。
    その他のマナーも同じです。個人の都合の良いマナーだけをうるさく守らせるというのは、世の中ありえません。

      補足日時:2018/01/22 13:41
  • ユーーーーーキさん
    今のマナーの正しいかどうか?わからない?マナーを教えてください。
    それがなければ、マナーは正しくて守るべきものです。
    マナーは他人に迷惑をかけないように作られたものです。
    正しく守るのが当たり前なのでね。
    おかしい部分がないのであれば、守るようにしてもらえますか?
    正しいマナーなので守るのが当たり前ですのでね。
    わかりましたか?

      補足日時:2018/01/22 14:15
  • ユーーーーーキさん
    内容で可笑しいと思うマナーを言ってください。

    こっからは僕が貴方に教えてる事です。
    今のマナーは、他人に迷惑をかけないように作られたものです。
    間違いなく正しいのです。証拠に内容が間違えた内容は有りません。
    貴方がわからない事に対して教えて上げました。
    正しいです。内容を見れば貴方でもわかります。

    貴方が見て今のマナーで正しいか?わからないマナーを教えてください。
    あくまでも、今あるマナーでお願いします。

    過去の間違ってるマナーは守る必要がないのでね。

    もう一度、教えますね。今のマナーは正しいです。
    証拠に内容を見ればわかります。

      補足日時:2018/01/22 14:31
  • ユーーーーーキさん
    理解してくれましたか?捻くれた考え方は辞めて
    今のマナーは正しいので守りましょう。

    正しいという証拠はその内容です。

    貴方が言った、過去の死ねと言われれば死ぬ
    これは、誰が見ても間違ったマナーです。
    間違ってる証拠は
    その内容ですね。

    この内容が可笑しいと、わからなければ
    相当に頭がヤバイです(言葉が汚くゴメンナサイね)

    今のマナーは間違いなく正しいです。
    証拠はその内容です。
    間違った内容はありません。

    理解出来てなければ、又回答に入れて下さい。
    何もなければ貴方がマナーを守ると
    理解したと判断させてもらい、終わらせてもらいます。

      補足日時:2018/01/22 14:47
  • ユーーーーーキさん
    理解できましたか?
    法律は守らなければ罰せられます。

    ゴミの分別しないで裁判で刑を言われた方いますか?
    マナーと法律は違います。

    理解できましたか?

    何も回答がなければ、理解したという事で終わらせてもらいますが
    よろしいですか?

      補足日時:2018/01/22 14:56
  • ユーーーーーキさん
    今のマナーは内容も間違いなく正しいです。
    何も回答がないと言う事は、
    喫煙マナーやゴミの分別や
    その他のマナーを守らなければならない事を理解した言うことですね。
    わかりました。マナーを守りましょう。

      補足日時:2018/01/22 15:01

A 回答 (8件)

例えば裁判です。

裁判官の都合じゃないですか。真実を追いかけようとせず、被告人の人生を数分で決めるんですよ?間違いだと思いませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはマナーではなく刑をくだしたのです。
国が法律に乗っ取り行ったのです。

マナーは法律ではありません。
(又日本国民なら法律を守るのが日本人として当たり前ですのでね)

質問に入れたような事がマナーですね。

お礼日時:2018/01/22 14:51

何を言っているんですか?今思えば戦時中のマナーは可笑しいと言えますが、戦時中は正しかったんですよ?なので今のマナーも将来的に正しい

とは言いきれないんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いきれますよ。
内容でそれがわかりませんか?
何を言ってるのって言いたいのはこっちです。
貴方が可笑しいと思うマナーをまだ言いませんか?

お礼日時:2018/01/22 14:21

マナーとは上が決めているものですよ。

全て上の都合です。国全体の意見がうるさいから新しいマナーを追加しているだけで。実際マナーにしなければいけないこともマナーにしないというのも、上の都合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上とは誰のことを言ってますか?
マナーとは国が作ったものではありません。
国が作ったら法律となります。
今のマナーとは戦時中とは違い、他人に迷惑をかけないように作られました。
間違ってる事は有りません。
これで
わからないのであれば、説明の使用が有りません。
貴方が、あってるのか間違ってるのか?わからないマナーを細かく教えてもらえますか?
このマナーの何処が可笑しいとか?それを言ってくれないと僕もわからない。

お礼日時:2018/01/22 14:07

それと貴方の口調や態度。

おかしくないですか?貴方ことマナーに反していると言えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから今のマナーで貴方が可笑しいと思うマナーを聞いてるの?
貴方が言ったのはね、死ねと言われれば死ぬ
それが、
戦時中のマナーやと言いますね。←これは誰が考えても今の時代に可笑しいとわかりますよ。
今のマナーは他人に迷惑をかけないように作られたマナーです。
正しいのに間違いはありません。捻くれた考えは治しなさい。

お礼日時:2018/01/22 14:00

ですから今のマナーが正しいか分からないじゃないですか?戦時中ではそれが正しいとされていたんですから。

これから先マナーが改正される事だってあるでしょう。だから全てが正しいマナーとは言い難いと言っているんですよ。言いましたよね?貴方が例に上げているマナーは悪いと。なのに私のせいで居なくならない、なんて発言やめてもらえませんか?間違っていると思います。
    • good
    • 0

例えば戦時中、目上の人に国の為に死ねと言われれば死ぬ。

それもマナーと言えるでしょう。私が思うに、マナーとは上が都合のいい様に決めた事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦時中のことですよね?今でもそんな死ねと言われれば死ぬ何て、マナー何処にありますか?
言い訳は入りません。マナーを守りなさい
マナーとは守らなければ誰かに迷惑が、かかるから作られたものです。
上の人が作ったわけではありません。
それが、正しいと世の中が判断してるのですね。
今の世の中の人間なら今の世の中が作ったマナーを守りなさい。
貴方が、どれだけ捻くれていようと、ルールやマナーを守るのは当たり前の事ですね。
捻くれた言い訳は見苦しいので辞めたほうが良い。

お礼日時:2018/01/22 13:49

マナーが守る為にあったとしても、そのマナーが本当に正しい事なのか…


それは誰にも分からないんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいからマナーですね。
間違ったマナーってありますか?
あるのならどう言うマナーが間違えてますか?

お礼日時:2018/01/22 13:02

この例で言っている事に関しては、マナーとしてなってない、実に酷い人達です。

ですが、貴方は完璧にマナーを守れていると言えますか?この世の中からマナーが悪い人達が居なくならないのは、皆にマナーが悪い部分があるからじゃないでしょうか。自分がマナーを守っている部分だけ見ると守っていない人が目立つでしょうが、マナーを守っていない時だと自分は見えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中マナーと言う物は守る為にある者です。
まず、まわりに迷惑をかけないように日々生活をするのはあたりまえですね。
相手が子供なら仕方が有りません。
大人になればマナーを守るのは大人として当たり前の事です。
貴方のような(言葉が悪く申し訳ありません)甘えた考えは捨てた方が良いと思います。
質問に例えた事以外にもマナーは守って居ます。

お礼日時:2018/01/22 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!