プロが教えるわが家の防犯対策術!

・Alesis 88鍵盤 電子ピアノ ハンマーアクション鍵盤 Recital Pro
・Alesis 88鍵盤 初心者向け電子ピアノ フルサイズ・セミウェイト鍵盤 Recital 【アマゾン限定】

のどちらを買うか迷っております。

やりたいこととして、

1.PCと電子ピアノをつないで、引いた通りに採譜できる電子ピアノ

をさがしております。

2.Synthesia、Lot2Learnのどちらか で採譜して、再生できればと思っております。

多分、どちらの電子ピアノでもできると思うのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両方ともUSB-MIDIで演奏情報を出力できるので、ハンマーアクションのRecital Proを選ぶか、セミウェイテッドのRecitalで止めておくかということになりそうです。

完全に好みの問題です。

今までピアノを弾いたことがないって人だと、ハンマーアクション鍵盤はタッチが重すぎてつらいと感じるかも…ほんとにピアノやってた人からは、軟弱なこと言ってんじゃねえぞって叱られるでしょうが、重いものは重いんだからしょうがない。

ただRecital Proってハンマーアクション鍵盤装備で¥3万台って言う、過去あり得なかったすさまじい価格破壊製品で、恐ろしくお買い得です。悩ましいところですが、やっぱり好みになっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
あとは 好みで選ぼうと思います。

ありがとうございました。