プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改めて質問させて下さい。
結婚して4年目の子供二歳が1人。
30代前半の夫婦です。

夫の不倫が発覚したのが去年の10月の後半。
不倫してたけど、その前から私に対して冷めていたと言われました。
不倫相手とは終わらせた、と言ったものの何の確証も得られず。
1人になりたいと言われたけれど、別居は嫌だったので1カ月半くらい過ごしましたが、帰ってくるのが嫌でどこかで時間潰して私と子供が寝てから帰ってくる日々でした。
そして、年末年始自主的に出張を会社に申し出て1カ月くらい出張でうちをでました。
今は出張も終わりまたうちで一緒に生活していますが。
夫はもう、私に対して好きじゃなくなった。だからずっと一緒にいるのが考えられなくなったの一点張りです。
先日、別に安いうちを借りて別居し、お休みの日は子供と遊べたら良いなと言われました。
不倫期間にできたカードローンなどもあるのでそんな余裕ないでしょと、とめました。
しかもお休み日だけ子供と遊べたらなんてどんだけ都合がいいんだとも思いました。

文章がまとまっていないですが。

好きじゃなくなったから別れるなどはカップルならあると思うのですが、結婚して子供もいるのにそんな事が通って良いんでしょうか。

私はお互い悪かったところ反省をして時間はかかるけど、家族をやり直して行きたいと思ってるし、夫にもそう伝えていますが全然聞いてはくれません。
もう夫には何の言葉も届かないのでしょうか。
どんな言葉をかけたら夫に届くのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

今の生活は奥様の心が折れて行くばかりで、そのうちお身体に変調きたすと思います。

いや、もうきているのでは…
まだご主人に考え直す余地があるなら時間かけることもありですが、返事も敬語、帰宅がそこまで遅いというなら、この先ご夫婦としてやり直せる可能性はかなり低いと思います(すみません)
奥様のことが心配です。
頑張って切り替えてお子さんのためにも、奥様のためにも次のステップに進む覚悟をもつことも大事ですよ。
弁護士さんとよく相談されて、慰謝料(勿論不倫相手にも!!)養育費をふんだくって、ご主人自身の生活を困窮させましょう。
会いたい時にだけお子さんに会う、ていう要望も飲まないほうがいいのでは。
もう、こんか勝手で無責任な男とは縁を切って貴方様の貴重な時間を無駄にしないでください。
この先に子連れでも幸せにしてくれる男性とのご縁があるかもしれませんよ。幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までありがとうございます。

心身ともにちょっとバテてはきましたが。

はい、何らかの次のステップに進めるように頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2018/02/04 23:13

とてもお辛いことでしょう。



不倫相手とは本当に別れているのでしょうか❓
そこはちゃんと調べて一度相手の方と話すべきです。
そして慰謝料を請求してちゃんとけじめをつけてもらいましょう。
お相手ときちんと別れたら本当の旦那様の気持ちがわかるはずです。

私も同じ経験をしています。
女と別れた途端、私の欠点など散々言って別れたいと言っていたのに、頭を床につけて謝り今は前の夫です。
心の傷は癒えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます。

夫に契約書と相手の人に慰謝料も考えています。
と伝えました。

逆上されるかと思っていたのですが、わかりました、の一言でした。

夫としては想定内だったのでしょうか、反応が薄すぎて逆にこわいです。

お礼日時:2018/02/04 23:20

ここまできたら、あなたも腹を括るしかないですね。


慰謝料、養育費貰って、第2の人生を
可愛いお子さんと歩んでほしいです。
あなたの旦那さんのような男は、
きっと、何度も同じことを繰り返すと思います。
なので、あなたと離婚し、仮に不倫相手と再婚したって別れますよ。
幸せになどなれません。
人の不幸の上に成り立つ幸せなんて
ないんです。
私も、不倫相手とは切れてないと思います。
あなたにとっては、今それが辛いですが現実を受け入れて、この先、ドンドン成長していくお子さんとの未来を
考えてほしい。
そんな父親でもいた方がイイですか?
どうですか?
今一度、良くお考えいただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にお話をありがとうございます。

第2の人生。とくくれたらとても楽になるのは重々承知なんですが、
踏ん切れません。

こんな旦那でも...と周りの友人達からも言われますが。
不倫したのは今回が初めてで、今でも信じられません。
でも事実として受け止めないといけないのはわかっています。

母は強し。という言葉にもう少しあやかりたいです。

お礼日時:2018/02/04 23:17

2歳なんて一番可愛い時期じゃないですか。


そんな事ができる気持ちが解りません
    • good
    • 0

大変ですね‼️


ずいぶん身勝手な旦那ですね。
正直、もとに戻す事は不可能だと思います。
子供の事や将来の事を考えるとなかなか踏ん切りがつかないかもしれませんが、私なら先を考え子供の為にも逆に別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉をありがとうございます。
やはり不可能なのでしょうか。
切ないですね。

お礼日時:2018/01/31 22:54

再度失礼致します。



ご主人様に冷めたと言われた様ですが、何か冷められる様な出来事があったのでしょうか?
もし、思いあたらないなら不倫相手が原因でしょうね。
離婚したいとは言われてない様ですが、男性が急に離婚を切る出すのは女が関係している確率が高いそうです。

帰ってくるのが嫌でどこかで時間潰してくる日々…
私には不倫相手と会ってる様に思いますが。

別居の件にしても、不倫相手に自由に会える為に自分の自由になれる場所と時間が欲しい様に思います。

週末だけお子様に会いたいという事も含め、ご主人様は自分にとって都合の良い事だけしたいみたいですね。
とても自分勝手で責任感のまったくない男性に感じます。

他の方の回答のお返事を読ませて頂きましたが貴女は旦那様に嫌われるのが怖くて何も出来ない状態なのかなと感じました。

本当なら貴女は妻という立場なのだから証拠つかんで女に慰謝料払わしもう関係をきる約束をさせ、旦那様の心を女から離れさせる事が第一だと思いますし、女がいる限り今の状態を変えるのは難しいと思います。

それが出来ないとなると相当辛いと思いますが、見てみぬふりしながら離婚話しは受け入れず生活していくしかない気がしますが。

はっきりさせないと不倫関係はいつまで続くかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。
冷めた理由はふんわりとしか言われませんでした。
1年くらい前から段々と、とか。
自力してないとか。
多分不倫も1年前くらいからなので、それをきっかけにと思います。
比べる対象ができてしまったのかなと。

お仕事で本当に遅い時もありますし、まんが喫茶で潰してる時もあるみたいです。

はい、自由になりたいのだと思いますし、本人も言っていました。

目を覚ましてほしいので、無料弁護士相談に行って相手を訴えようと考えています。

不倫関係はそんなスッパリ切れないですよね。

お礼日時:2018/01/31 06:37

何度もすみません。

今の奥様の心理(ご主人にこれ以上嫌われたくない)から推察して、ご主人を愛されてるんですね。
こんな目にあってまでも…
他人にはわからないご夫婦の感じ方や思われ方があるようですね。

でも、不貞行為をしているのはご主人です。奥様が弱腰になるのは違います。

奥様がどうしたいか、をよく考えて、
お辛いでしょうが、一度この話は置いといて、普段の生活に戻してみては?
ご主人の帰りたくない家ではなく(今は何を言ってもだめなんでしょう?)帰っても何も言わないよ、を、アピールしては…

これが効果あるかどうかはわかりませんが、奥様の出方が変わったことがいいように伝われば、ご主人の見方も何か変わればいいのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ何度もありがとうございます。

そうですね、一度置いておいてって出来たら良いのですが夫は仕事なのか時間潰してるのか12時を過ぎないと帰ってきません。
挨拶をしても敬語で他人行儀ですし、会話になりません。

こちらももうどう対応して良いかわからずあまり顔を合わせていません。
無理に顔を合わせて嫌な気分にするのもなと思い。
これじゃダメですよね。

お礼日時:2018/01/31 06:30

間違えました。


ご質問は→ご主人は
    • good
    • 0

ご質問を読んで最初に思ったのは、ご主人が別に安い家を借りたいのは不倫相手と自由に会える場所が欲しいんだなと思いました。


おそらくまだ関係続いていると思いますよ。

貴女が言うように、好きじゃなくなったから別れる!
付き合ってる状態ならそれでいいです。
貴方達のお子様がいるんです。
お二人でしっかり育てていく義務がありますよね。
ご質問は何ふざけた事言ってるんでしょう。

まず、女を完璧にきらない事には貴女がどんな言葉をかけたって届かないでしょうね。
女にのぼせあがってるんでしょう。

離婚したくないなら自分の意思をしっかりもってください。
不倫した側が離婚したくても貴女が拒否すればできないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問をしっかり受け止めて頂けてありがとうございます。

やはり続いているのでしょうか。
会社に知っている人がいれば良いのですが、全く知り合いが居ないので会社でどういう感じなのかも一切わからず。

やはりそうですよね。
子供が居ないなら2人の問題で済むのですが、居るし子供はこんなパパでも大好きなので。

早く目を覚ましてもらいたいものです。

はい、有責者からは難しいと聞きましたので。

でも、ずるい事にハッキリと別れたいとかは言って来ないんです。
こっちから言うのを待たれてるのでしょうか。
私もなかなか心身ともに限界なところもあります。

お礼日時:2018/01/30 16:23

お辛い状況ですね。

ご主人、都合良すぎです。
世の中そんな自分の思う通りになるわけない、それ相応のことをしたのだから、それなりの罪も背負ってやらかしたことの大きさを思い知らせる必要ありますね。
どうしても貴方がご主人を愛していてやり直したいというなら、時間かけて話し合いながら、ご主人への愛情を見せていけばいいですが、相談者様のご両親のことで離婚したくない、ということならお互い慈しみ合えない夫婦の元で育つお子様には決していい影響は与えないかと。
しかも奥様がこんな馬鹿にされた状態が続くと奥様のストレスがいずれお子様にも向けられる危惧もあるので、今のうちに慰謝料、養育費をきっちり取れる状態、あと不倫相手からも慰謝料取ってお子様との生活を確立していける準備と心づもりをするべきでは?

色々大変ではありますが、乗り越えてご自身とお子様の未来を無駄にしないでくださいね。
そしてご主人には制裁を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身なお言葉をありがとうございます。

そうですね、思い知らせたい想いはとてもあるのですがそれをしたらもっと嫌われてしまうのではないかと弱腰になってしまいます。

今は何をどうはなしても夫は怒るばかりで、私の伝え方や話し方も下手なのかもしれませんが。

なぜここまで馬鹿にされるのか。

はい、証拠という証拠は握っているのでやろうと思えばいつでもできる状態ではあります。

お礼日時:2018/01/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!