プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格浪人と恋愛。
以前に質問されていただきました。
よろしければ、それを踏まえての回答だと嬉しいです。
私20前半 社会人
彼20半ば 社会人経験なしの資格浪人

今まで8回ほど会いました。
試験不合格からは連絡げ来なくなりました。
こちらから連絡すれば会えてました。
月に一回ほど会う方向性にして会いたいというような連絡をしたところ「結構忙しいくてきついかな汗」と言われてしまいました。
試験まであと半年ほどあります。
同じ試験を経験した人に聞いてみたところ『まだ余裕がない時期ではない。でも、女の人に会うとペースが乱れたりしてしまうかもしれない。』と言っていたので時間的な問題ではなく心理的な問題ではないかと思っています。
試験終わったら会う約束をしましたが半年後です。私から言いました。「頑張る。仕事頑張って!」ときておわりました。おそらく連絡は来ないと思います。
本当に彼が大変な時期というのはわかっているつもりですし、会いたいことは私の自己中だとも思います。

半年間会わないということはもう好意はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デート費用は彼:私で8:2ほどか奢りです。
    彼が3つ上なので多く払ってくれてます。
    私から誘ったんだから払うよ!って言ってますが大丈夫って言います。

    試験後から連絡はないです。会う約束した時も期間◯日〜×日の期間の夜とかと指定はされました。最初の頃を除いてきっかけみたいのがないと連絡は来なかった気がします。

      補足日時:2018/01/22 18:32

A 回答 (3件)

確かに、彼女(あなた)が社会人で働いている。


彼はある意味稼ぎもさほどないはずですよね。(何かしらあったらごめんなさい)
やはりデートの時の費用は誰もちですか?!
もしあなたなら男として、会いたい、会いたいとは言えませんよ。

あと、彼も早く合格して社会に出たいと思ってると思いますよ。

あなたの事が好きかどうかは、こちらの様子ではわかりませんが、とにかく、今は彼を心から応援して早く試験に合格させてあげないと、ダラダラ、グズグズこの関係を続けてるとダメになってしまうパターンに感じます。
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

うーん


半年間会わないから好意がないというより、彼からのお誘いがない事が一番気になりますね。
男性はやはり好意のある女性には会いたがるものです。
    • good
    • 0

本当の事は分からないですが?多分勉強に打ち込みたいのではないでしょうかに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!