プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファーχヘッドオイル漏れについての質問です。
先日ゼファーで5キロほど走って帰宅したところヘッドからオイルが漏れているのを発見しました、Z系のバイクはヘッドからオイルが漏れるのはつきものとよく言われるのですが、この写真も量だと一度修理に出した方がよろしいでしょうか?

「ゼファーχヘッドオイル漏れについての質問」の質問画像

A 回答 (3件)

趣味でバイクを弄る「素人」としてですが、ボルトの緩み、過走行、ヘッドまわりを弄ってた、ガスケット劣化、回し過ぎでシリンダーやヘッド材質の歪みなどが考えられます。


ただ、5キロほどでこれだけ滲むのは見たことがありませんので「プロ」に任せた方がいいでしょうね。
勿論オイルが入れ過ぎてた・・・なんて無い事が前提ですが。
    • good
    • 0

にじんでいる程度なら、いいけど、とっくに入院レベルでは。

焼けた、エキパイにたれて、火事にならないうちに。
    • good
    • 0

こにゃにちわんʕ•̫͡•ʔ♬✧


ZRX乗ってますv(・∀・)yaeh!
確かにカワサキには名物のオイル漏れですが・・・
これは漏れすぎだと思いますよw
ガスケットとか消耗品かな?
これは1度バイク屋さんで見てもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!