アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのプラグホール内異物の症状
先日バイクのプラグを交換しました
しかし少し失敗してしまい、異物(というかヘッドの切子)が入ってるしまったかもしれません。
エンジン自体はちゃんとかかって上まで回るのですが、小さい切子でもシリンダー中で細かいキズをつけますよね?
その場合はどんな症状が出るでしょうか?
4気筒のバイクなので、圧縮漏れとか起こしてどこかで失速起こすでしょうか?

A 回答 (1件)

前にも質問されてましたね。


相当、気になるんですね。
バイクのプラグの穴には、プラグキャップがはまっているので、
ほぼ異物が入ることはないんですよ。
プラグを換える時には奥まっていて見えないので、
心配だったかと思いますが、
ほぼ、異物は入りません。
入ったとしても、ほこり程度。
エンジンの燃焼であっさり燃えてしまうでしょうから、大丈夫。

それに、今、エンジンがかかって、上まで回っているのなら、
問題なしです。
ヘッドの切子?なんですか?そんなものが?ありえないでしょう。

もし調子が悪くなるなら、とっくになってますし、
エンジンにダメージを与える異物が入ったまま、
もう、何万回もピストンが往復しているのですから、
影響が出てるなら、とっくに何か起きてます。
起きてないのなら、もう何もないってことです。

僕なら、忘れますね。

神経質で、どうしても、気になる、ダメだと思うのでしたら、
バイク屋さんで、オーバーホールと、ピストン、シリンダーを見てもらいましょう。10万以上かかりますけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!