プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏いるけど好きな人がいます。

彼氏とは遠距離。お互いさっぱりした付き合いで、喧嘩とか不安もなく、依存もせず、カップルとしてすごく良い付き合い方をしてると思います。

好きな人は同じ学校。お互いがお互いに依存するような付き合い方をしてます。でもお互いにその関係を心地よいと思っている、依存したいし依存されたいんです。だから相手が何してるのかとかすぐ不安に思うし、2人ともメンヘラです。

彼氏のことも、好きな人のことも本当に好きです。2人に対しての気持ちは違う種類の「好き」だと思います。

それから、彼氏と良好な関係が築けているのは、好きな人の存在があるからだと思ってます。好きな人に依存することで、バランスがとれてるかんじ。
もし彼氏しかいなかったら、私は彼氏に依存して、でも彼氏は依存体質じゃないからうまくいかなかっただろうし。もし好きな人しかいなかったら、私はきっとすごく精神が不安定な生活を送ってたと思います。


でも最近、好きな人に、彼女になってほしいって言われました。
もう既に彼女みたいな関係なのに、付き合う必要ないよって言ったら、「付き合ってる」っていう確実な関係がないと不安になるって言われました。
たしかに、私もそういう確実な関係になりたいです。でも彼氏いるんだよなあ。

二股はしたくなかったけど、そろそろ覚悟しなきゃいけないでしょうか。

A 回答 (5件)

好きな人はあなたに彼氏がいることを知っているのですか?



知らないのなら、「彼氏がいないあなた」のことが好きで依存している可能性があります。

話してみては?
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛中なので、あなたの気持ちはよくわかります。


彼氏から感じる愛情が薄い今、身近にそんな存在がいたら揺れると思います。
二股は無駄な時間を過ごすだけです。
どちらかに絞るべきで、あなたはたぶん近くの彼氏と付き合った方がうまくいくと思います。
新しい彼氏を取るなら、返事をする前に、今の彼氏と別れましょう。
    • good
    • 1

あなたにとっては、二人の彼氏を合わせて一人の完璧な彼氏になるのかもしれませんね。


個人的に、二股してもいいとは思います。でも二股した先にあまり幸せはないですよ…。
二人合わせて一人の彼氏になるから、二人共手放せないしどちらと別れても後悔します。手放せないまま関係続けると、二股がバレる可能性がどんどん高まります。付き合えば付き合うほど情もうつってしまいます。
先のことを考えたら二股せず、今選ぶことをおすすめします。今だけ楽しさや心地よさが欲しいなら二股してよいと思います。
    • good
    • 0

メンヘラ彼が「俺を選べ」って言い始めてるんだからそろそろ覚悟しなきゃね。


下手にこじれて遠距離彼にチクられても面倒じゃない?
私ならしっかり自立している遠距離彼を選ぶなぁ。
メンヘラで依存心強い男なら他にも沢山いるだろうしね。
    • good
    • 0

男です。



単に遠距離の方は我慢しちゃって勝手にそういう関係性だと思ってるだけで
今カレが近くにいればお互いに依存しあいイチャイチャした関係をしてると思うので
今カレと別れて近くのカレとやり直した方がいいと思いますよ?

あなたは単に「寂しい」だけなのよ。
両方好きと言ってる事でバランスを取ってるだけでね(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!