アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の給食の調理補助の仕事か金属加工のお仕事か迷っています。
気持ち的には子供達の様子も見れて明るい気持ちになれる保育園の給食のお仕事がいいなと思っているんですが、坂道ありの自転車で20分で、金属加工の会社は自転車で約5分の場所にあり、昼ご飯帰れる点ではいいのですが内容的にやれるか心配です。

金属加工のお仕事をされているパートの女性の方いませんか?やすりで擦る作業とのことで、マスクは聞いていますがゴーグルをしていないみたいなんです。
あと給食調理補助の仕事をされている方がいましたらやってみた感想を良かったら教えてください。

実際にどちらかの業務内容で働いている方がいましたら仕事内容についてどう思ったか参考までに教えていただければと思います。
よろしくお願いします^ ^
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自動車関係、リーマンショックの時は、メーカー直の正社員も何ヶ月か勤務時間縮小ということで、週に1回か2回かの出勤。

給料も雀の涙までダウンで、若手がかなり痛い目にあってます。下請けだとそれいじょうです。景気が悪化したときが問題ですね。
 仕事は、小さなところだと、いろいろとやらされますよ。
 部品といっても、いろいろありますが、旋盤を使う場合、部品を固定して、切ったり削ったりします。しっかり固定してないと、外れた部品が勢いよく飛んでくる危険が、、
ベテランさんなら失敗しなくても、まだ技術を習得していない人が作業するときは、周囲に居る人のほうが、危険だったりして。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね!下請けだと思うので、給食の方を受けてみようと思います。

金属加工は、男の仕事ってイメージが大きいです。

怪我が多いから。
食べ物関係は、不景気でもつぶれない。
    • 1
この回答へのお礼

1pakuさん
ご回答ありがとうございます!

金属加工の求人の写真では20〜30代の若い女性が布の手袋してやってましたが、環境的には暗めの場所で金属の粉が舞うという事で、100パーセント安全で大丈夫なのか微妙な気がしますよね。怪我もあるかもしれませんね。

調理補助は包丁など気をつけるとこはあると思いますが、これからAIが進みますがたしかに不景気でも必要不可欠な職業ですよね^ ^

金属の会社の扱う物は車の部品らしいので、今後どうなるかはわからないですが。