プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近チャットなどで
喧嘩を売られることが多いのですが
性格上どうしてもかってしまい
その度に口で負けます
性格を治すのがいいと思いますが。
誰か口喧嘩のコツ?や上手い扱い方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 語彙力がゴミですが
    ご了承ください

      補足日時:2018/01/23 23:54

A 回答 (4件)

相手にしないコトです



無職が多いネット民を
相手にするのは、
時間がムダですよね
    • good
    • 1

こんにちは。

私も気がつよい方なので若干気持ちはわかります。

状況がわからないですが、ただ、喧嘩を売られやすいというのは、憶測ですが、あなたの発言が、知らない間に第三者を傷付けている可能性があるのではないでしょうか。心当たりはありませんか。もしあるようでしたら、そこを変える必要がありそうですね。

口で負けてしまう。うーん。
上記ではない可能性を踏まえて回答すると、理屈というか、論点というか、それをいう事が勝ちになるとは思います。

問題点1について議論しているときに、
感情的に1人わめいている人がいるとすれば、
①理屈は合っているか②解決策を語っているか
を見極めることが大事です。

アホな人は、「○○の問題だ」といいながら、段々話をずらし、自分の問題にすり替えて非難してきます。

そこを見破ったら、相手は押し黙るでしょう。

間違っても、争うことで勝ちを得ようとはしないでください。

これは困ったときの対処法でしかなく、

単なる口喧嘩でも、憎しみが強くなれば殺人が平気で起こるのだということを決して忘れないでください。

憎しみあってよい事は何も起こりません。
なるべく信頼関係を築くように過ごせたらいいですね。
    • good
    • 0

チャットで喧嘩しても時間がもったいないと思うので買わないのが一番だと思いますが、楽に相手をイラつかせたいなら、同じ言葉しか返さないに限ります


それで?しか返さないとか
イラついて疲れてやめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それなら出来そうです!

お礼日時:2018/01/24 00:44

あなたがブスだから喧嘩をうられるのでしょうwどーせ出会い系のサイトででしょ?


かわいい女の子は喧嘩なんて売られませんよ。
おばさんは若者に口喧嘩でもなんでも、かてないんだよ。諦めなさい。そして彼氏探しも諦めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男ですあと、
喧嘩を売られるのは
TwitterのDMです

お礼日時:2018/01/24 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!