電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンサートの演奏が良いオーケストラでお勧めはありますか?
ウィーンフィルなどの超大物ではなくて、日本のオーケストラなどでもお勧めのオーケストラがあったら教えて下さい。(サイトウキネンは除く)

A 回答 (4件)

こんにちは。



NHK交響楽団はいかがでしょうか?
最近、アシュケナージが音楽監督に就任しました。
個人的に期待大です。

値段も幅広く、地方公演もよくあります。
演奏する曲もよく知られたものが多いので、気軽に聞きにいける感じですよ。

参考URL:http://www.nhkso.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:43

水戸室内管弦楽団なんかはいかがでしょうか?


小沢征爾さんが音楽顧問をしていらっしゃるところです。聞いててとても良い音楽でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:43

こんばんわ。


私が以前聴きに行った ハンガリーの楽団(正式名忘れちゃいました^^;)
は、すっごく良かったです。
音楽が良いのはプロだから当然かもしれないですけど、
それに加えてアンコールを5曲もやってくれたんですよ。
サービス大せいです。感動しました。
やはりプロの方はお客様に喜んでいただけるようにって気持ちも大事ですよね。
5曲もアンコールしてくれたのには感激しました。

個人的に国内では他の方もおっしゃるようにやはりN響はおすすめですね。
なにをやっても外れなしってかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:44

プロの演奏も良いですが、私は東京6大学(特に早稲田、慶応)や上智大学などのアマチュアのオケも素晴らしいと思います。

多少当たり外れのある年もあるかも知れませんが、指導者やOB、OGに恵まれているせいかレベルはかなり高いと思います。それと何より一度しかないという緊張感がよいのかと思います。プロの演奏会にない緊張感と盛り上がりを感じます。
入場料もそんなに高くないですから一度騙されたと思っていってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!