アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清潔感=イケメンってことですか?
私は学校の就職課や市が行っている就職支援の場で職員の方と面談するとき必ず清潔感があると言われます。一度、時間がなく顔を洗わず、寝癖のまま面談した時も清潔感があると言われました。
清潔感=実際に清潔、というわけではないですよね。

A 回答 (4件)

清潔感は=清潔ではないです。


生活感が=生活ではないように。
漠然としたイメージの褒め言葉です。
爽やか、健康的、人当たりがいい、人好きがする、明るい好青年といったところ。
主成分はよくわかんないけど好印象だということです。
イケメンはちょっと広げすぎかなと思います。
イケメンじゃないけど清潔感があるなーと感じる人はいます。
よくわかんないけど好印象、これって人生にはとても大事なことです。
よかったですね!
    • good
    • 0

私生活や服装をどんなに清潔にしてても、肌が汚くて髪がバサバサ、猫背だったりすると、清潔感が無いって言われそうですね。


お肌と髪質、姿勢が綺麗な人は、ちょっとくらい寝癖ついてたりしても許されるというか、清潔感があるように見えると思います。


顔立ちは全然イケメンじゃなくてもその辺が良ければ、清潔感があって綺麗に見えますから、清潔感=イケメン、ブサイク=不潔感って訳でもないと思います。
    • good
    • 0

>清潔感=イケメンってことですか?


必ずしもそうじゃないよ。
要は全体的なイメージ
たとえば茶髪ロンゲよりは黒髪短髪
受け答えや行動がテキパキしているとそういう印象を受けたりする。
寝癖のままのときは、社交辞令でしょう。
そういう事を言われたときの反応、受け答えを覗うこともありますから
最後まで気を抜かないこと!ですよ。
    • good
    • 0

確かにそうかもだけど、目やに寝癖ついてる人は清潔感はないなぁー笑


社交辞令かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。
それなら学生のためなんだから社交辞令ではなく、駄目なところはきちんと指摘してほしいですよねー。

お礼日時:2018/01/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!