プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のプレイヤーのDCコード(車のシガーソケットとプレイヤーをつなぐコード)が切れてしまい、カスタマーセンターに問い合わせしたところ、DCコード代1080円、送料972円、代引手数料324円、合わせて2376円かかりますとの回答がありました。他のDCコードは代替不可との回答でしたが、本当でしょうか?教えてください。

品名︰10.1インチ フルセグポータブルDVDプレーヤー
品番︰VS−GD4100
輸入販売元︰㈱ベルソス
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=nb_sb_noss? …

A 回答 (3件)

>本当でしょうか?



嘘だと思われますが、他社製品の保証が出来ないので、
そのような回答をするのは仕方ない事だと思います。
プラグの仕様が分かれば、数百円で購入または自作できますね。

参考
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cdcp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはり、保証の関係での回答ですかね(^_^;)
家電量販店にDCコードを持っていけば、代替可能なコードの紹介受けれますかね?
とりあえず、やってみます。

お礼日時:2018/01/24 14:04

>家電量販店にDCコードを持っていけば、代替可能なコードの紹介受けれますかね?



難しいと思いますよ。
量販店も保証の関係で、純正品しか紹介しないでしょう。
それと、カー用DCコードって家電量販店ではあまり扱わない商品になります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00144R2UM
これと同じ商品なら、ヨドバシのネットショップで扱ってますが。

プラグがこれと同じなら使えるのですが。。

家電量販店よりも、カーショップ(オートバックスなど)や
ホームセンターの方が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます(^^)助かりました☆

お礼日時:2018/01/24 17:53

付属品を見るとAC/DCアダプターがありますので本体側は汎用DCジャックです。


これからしてもシガープラグ→DCプラグ変換コードの汎用品が使えます。
DCプラグの外径は数種類あるので適合性を調べてください。
以下はその一例。
DCプラグ外径5.5㎜内径2.1㎜ならば
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%8 …

これを買い足せばすべてのDCジャックに対応します。
https://www.amazon.co.jp/Broadwatch-DC-ADP-8-%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます(^^)助かりました☆

お礼日時:2018/01/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!