アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に別れた元彼に復縁したいと言われました。彼とは別れてから接点がなにもなくなり、一切連絡もとってなかったのですが、唐突にLINEでそう言われました。理由を聞いてみたら、離れてみると楽しい時間を色々思い出したそうです。
とりあえず今度話し合うことになったのですが、自分達に共通のものは何も無い、これから忙しくなってますます会えなくなるし別れようと強く言っていたのは彼だし、それに彼は以前一度別れておいて復縁する人をかなりdisっていたので、正直かなり混乱してます。

でも、感情論のみでの希望を言うと、まだ彼への気持ちは正直残っているし、復縁したいとは思います。嬉しい気持ちがないと言えば嘘になります。しかし、私達は勢いなどではなく、きちんと話し合った結果別れました。お互いの未来のためにも、復縁は、しないべきですよね?
またこの場合、体目当てや騙したい等の理由で復縁を頼んでくる男性もいるのでしょうか?
長文失礼致しました。意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。私がここで言う体目当てというのは、恋愛感情一切なしにただ自分の体の欲求を満たすために都合がいいから近づいているということです。

      補足日時:2018/01/28 23:55

A 回答 (15件中11~15件)

話し合った末別れたのであれば、その話し合いのときに出た答えよりも、納得のできる答えを彼が持っているなら復縁しても良いと思います。



そうでないなら、今辛いのを埋めるだけで、同じことを繰り返すと思います。

離れて楽しい時間を思い出すのはお互い様です。
考えなしに、辛い気持ちから甘えてきているだけなら彼は自分本位です。

考えがないのなら、彼のしていることは、あなたを傷つけてる。
復縁はやめたほうが良いかもです。

考えがあり、あなたに気持ちも残っているなら、私なら復縁を考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 13:32

数ヶ月では変わるものも変わりませんね。


復縁しても同じことの繰り返しになる気がします。
男性は、欲求を満たしたい ということもあるでしょうね。
元彼なら あわよくばやらせてくれる?みたいなね。
話し合って納得したのに、なぜ今更なんですかね?(笑)
なんだか面倒に感じてしまうのは私だけでしょうか。
復縁するにも早い気がしますね。
良い思い出にすべきなのに。
少し時間をかけて考えてみて下さいね。
安易に関係は持たない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、とても戸惑いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 13:32

被害妄想とか、躁鬱があれば、そんな風に不安定になるね。

勝手に盛り上がっているだけだから、無視が無難。自信がある時と、ないときの差が激しいみたい。または、よそで振られたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性はありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 13:33

私があなたの立場なら少し気持ちがあったとしても復縁はしないと思います。

しっかり話し合って別れたのにまた復縁したところでそれ以上のプラスの事は生まれないと思いますし、自分達にとって最良の選択をしたのにそれを無かったことにするのは…ちゃんと区切りをつけて別々の道に行った方がいいのかなと。>またこの場合、 そうですね。残念ながらいます。彼女という存在がいなくなった今すぐに新しい人を見つけるのも大変ですし上手くいかない時にあ〜あのまま付き合っときゃ良かったな〜なんて考えで軽く言ってくる人もいれば、セフレになってよって意味の分からないことを言う人もいます。何か理由があって別れに至りちゃんとお互い話し合って別れたのですから、楽しかったことを思い出しただけで復縁を迫ってくるのは如何なものかと。気持ちがあったとしてもこういう場合はきちんと決別して個々の目標に向かって頑張った方があなたの為でもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 13:33

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
今は相手の立場に立って、相手の状況や思いを尊重してあげるべき時なのではないでしょうか。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『悲しみは、五月の雪のように、解ける。そんなに冷たいものなどはありはしないものだ。 - ジョージ・ハーバート』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!