プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在同棲してる彼氏がいます。歳下です。
毎日の様にケンカしてしまいます。
お互いヒートアップしてしまいます。

私は心の精神的病気で少しの事でも、冷たくされたりとか思ってしまいます。今現在メンタルクリニック通ってますが…治るのに長年かかると言われました。
心の病気は幼少期に事がキッカケが原因で虎馬になり今に至ってます…ほんの些細な事でケンカして
言葉も敏感なので…こんな自分がいやです。
彼氏は勿論メンタルクリニック同席してもらって
理解してもらってるつもりですが…心の病気とかは
なった人じゃないとわからないので…なんで分かってくれないの?って思います。
私はただ仲良くケンカしない毎日を過ごしたいんです…でも同棲してるしケンカはゼロとはいえないです
どうしたら上手くいきますか?
将来も考えてます。お互いに

A 回答 (1件)

私もこころの病気があり、言い方や声の大きさ、目線や態度などで冷たく感じたり、突き放された感じになったりします。



そういうときって自分でもなかなか難しいですよね。

ただ、分かってほしいことは言わないとやっぱ伝わらないと思うので、言葉にしてみてはどうですか?

多分言葉にしてもすぐは変わらないと思うけど、
嫌われたかもって思うときは抱きしめてくれたり、大丈夫だよって言われると多少違いませんか?
言ってくれても、私が不甲斐ないからそう言ってくれてるだけだ‥とか私は捻くれてしまうんですけどね(^o^;

なった事がないからこそ、分からないんだと思いますよ。

だから、なんでこんなことも分かってくれないの?じゃなくて、
分からなくて当たり前なんだってちょっとずつでも思えたらいいですねm(_ _)m

なんか偉そうにごめんなさい(_ _;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まさにそーです
抱きしめて欲しいし、優しい言葉が欲しかったり…。。

私の場合怒ってしまいます…。
怒って感情のコントロールが上手く出来なくって…だから今現在病院に通ってるんですが…

本当気楽になりたいです、毎日笑顔で
ケンカもしないでそんな風になりたいです。そして子供もいますが
子供にもイライラとかしたりしないで
普通になりたいです

お礼日時:2018/01/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!