プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー婚活中の友達がいるんですが、周りの人が結婚したりするとそれはもうすごい落ち込むんですが、そんな時なんて励ましてあげればいいですか?
結構闇深いです。

A 回答 (6件)

あなたがその人の武器になると思うポイントを褒めてあげたらどうでしょうか。


できればそれをどうやって異性にアピールすればいいかというアドバイス付きで。
気休めの表面上の慰めされるよりは励みになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
根拠のない大丈夫だよ、を繰り返しても白々しくなるばっかりだし。
アドバイスはできる自信はないですが、いいところを褒めるというのは普通に嬉しいですよね。
今度やってみます!

お礼日時:2018/01/25 09:33

そう言うときって何言われても空しく響くと思うから「何も言わないで」話を聞くしかないんじゃないかなぁと思ったんですよ。

ほんとに「うん、うん、」と頷いて相手の言った内容をそのまま「酷いよね」「つらいよね」とオウム返しにしてあげたり。

話を聞く以外には少し時間をおいてから外に連れ出してみたりしてはどうでしょうか。出会いなありそうな場所とかにでも…?
    • good
    • 0

励ます方法はないと思いますよ~。

また質問者さんが既婚者なら傍にいてもほしくない、話したくない、ぐらいなものかと。同じく独身であれば何も言わないで話を聞いてあげるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バツイチシングルです。
話を聞いてほしいのだとは思うのですが、彼女が気持ちよく毒を出せるような相槌とか、プチコメントがないかなーと思いまして。
大丈夫だよ、といっても根拠がないとうすっぺらくなるし。。

お礼日時:2018/01/25 09:25

あなたは独身なんですか?


そういうのって、既婚者に慰められてもぜんぜん気休めにもならない可能性ありますしそっとして置いてあげたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはバツイチシングルなので言いやすいのだと思います^^;
彼女のほうから連絡あるので、聞いてあげたいけど、ウマイ返しができなくて相談してみました

お礼日時:2018/01/25 09:07

運とタイミングだよと、焦らないように、などなど、励ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運とタイミングはいいフレーズですね!
使ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/25 09:03

整形する?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイな人なので必要ないかな

お礼日時:2018/01/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!