プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月になる子犬を飼うことになったのですが、いうことを聞かず困っています。

A 回答 (19件中1~10件)

生後2ヶ月なのでしたら遊びたい盛りです



まずは一緒に遊んで信頼関係を築きつつわんちゃんが楽しく躾できる様にして上げてください

言う事聞かないから困ると言ってもそれはわんちゃんが悪いのでは無く、貴方がしっかり躾を入れずわんちゃんが楽しいと思う行動を取ってないからです

何より信頼関係も無い2ヶ月の子犬に初めから言う事を聞くことはないです

しっかりとわんちゃんと信頼関係を築いて寂しい思いをさせないであげてください
    • good
    • 0

それは、ワンコちゃんのせいではないですよ。

少しずつ、遊びながら貴方との距離を縮めて行ってください。まだ、母犬が恋しい時期です。愛情を持って、世話をしてください。寂しいと悪さをして、飼い主さんの気を引こうとしますよ。ワンコちゃんは、意味のないことは、やってないです。必ず、何かわかって欲しくてやってるのです。長く一緒にいると、お互い段々わかって来ますよ。
    • good
    • 0

未だお母さん犬を探してるんだねきっと、貴女が母犬の変わりをしましょうよ。

可愛いですよねー。
    • good
    • 0

まだ赤ちゃんですので言うことを聞かなくて普通です。

気長にしつけすれば大丈夫です。体罰は厳禁、沢山話しかけたり遊んだりしてあげましょう。
    • good
    • 0

普通、犬は貴方の言葉を理解しませんし、貴方もイネの言ってる事が判りません。


長く飼えば、凡その意思疎わ通は出来る様に成りますが、2ヵ月じゃ無理です。
言葉を掛けてやりながら、コミュニケーションするのが大切です。
遊びを通じて、誉めたりすかしたり、人の子供を育てるのと余り変わりません。
姿が違うだけです。
優しく愛情を込めて、褒め
叱る、暴力は控えて下さい。
    • good
    • 0

まず犬の性格や行動を把握する事です。


好奇心旺盛だとか、行動派とか、人間大好きとか、人見知りは、小さい頃から既に片鱗が分かります。

良い所を伸ばし、触れ合い中心の遊びをすると良いです。
オモチャは、噛むロープやぬいぐるみ位でしょうか。

犬も、好き好きやチューは、心地良いですし、名前呼びながら褒めて、マッサージが私の日課です。
無駄吠えは、口を抑える。
噛み癖は、口に手をグーで入れる。
尻尾は、小さい頃から遊びながら触ると成犬になって噛む事は無いです。
犬は、自分より上か下かで決まりますから、主導権は飼主だと教えてあげて楽しく遊びながら躾けして下さいね。
    • good
    • 0

ペットスクールはいかがですか?

    • good
    • 0

今は、躾をしたい気持ちも解りますが、犬はまだわからないはずです。

遊びの中から、教えて行く事です。アイコンタクトで、遊びの中から教えて行く事です。2ヶ月ですと、まだ、母親が世話をしている時期ですよ。
    • good
    • 1

生後・2ヶ月では、まだまだ「言う事」を聞く訳がありません❗



・焦らず、気長に躾る事が大事かと思いますが
躾を行う際は「根気と愛情」です。

☆文面では、何が‥…どのように言う事を聞かないのか把握できませんが?
ひとつひとつ・マスターする事ですね、一辺では
まだまだ赤ちゃんです、無理な事です!

・頑張って下さい❗
    • good
    • 0

何について言うことを聞かないのですか?


どのような場面で言うことを聞かれずどう困っていますか?
情報が少なくて良い助言はで来ませんが、確かに言えることは2ヶ月の子犬に対して望みすぎなのでは?
良い子にしてもらいたい気持ちは分かりますが、赤ちゃんです。まだ大目に見て上げても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!