プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月になる子犬を飼うことになったのですが、いうことを聞かず困っています。

A 回答 (19件中11~19件)

追記


犬は正直ですから人間と違って嘘をつきません。
嫌なら嫌、嬉しい事は嬉しい。
愛想笑いや駆け引きもありません。
全ての事に正直で、全ての行動に意味があります。
問題行動にも意味があります。
その分人間よりも付き合いやすいと私は思ってます
    • good
    • 0

相談者様は、犬の気持ちや言葉を理解できますか?無理ですよね。


「言う事を聞かない」ではなく愛犬の気持ちに寄り添って上げてください。

ご自身が犬だったら?愛犬の立場に一度立ってみてくださいね。
答えになってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1

生後2カ月の子犬です。


すんなりと言うことを聞く訳がないと思って下さい。
躾に関しては飼い主側の努力と忍耐が必要ですし、また覚えさせた躾は一生涯に於いて反復練習をさせると思って下さい。

言うことを聞かないとは、どの様な状況や場面なのでしょうか??
またワンちゃんはケージ飼いですか?
室内フリーですか??
    • good
    • 1

成犬になる前に躾をする。

2カ月では無理だよ。子供が言う事を聞くのかね。留守が多いとダメ、子犬は子供教育と同じだと思う。遊びたい、じゃれる育ちざかりと言う事かな。
生まれた時何でもできる人はいないよ。それを教えるのが人間だからだよ。
買ったのか貰ったのか知らないが、2カ月では何も教えていないからだよ。
犬はできて当たり前って言う方がおかしい、初めて飼うにしても非常識だと思う。

無責任な飼い主が増えている為犬の世話についてを勉強して欲しい、猫にすればよかったのに、躾要らない、野放しにできるから楽だよ。
    • good
    • 1

2ヶ月の仔犬飼っているんですね


まだまだ赤ちゃんですね

日に日に成長していくので、
だんだんとわかってくれると思います
焦らずゆっくり、向き合ってあげてください

家では、放し飼いですか?
ケージですか?
我が家の6ヶ月のチワワは、
留守番と寝る時はケージで、
私がいる時は、遊ばせるために
出してあげてます
トイレは、はじめはケージの中で覚えさせて、留守番させて帰るとしなくなったので、
今は、ケージから、離れた所で、
覚えさせてしてます
    • good
    • 0

いうことを聞く訳が無い!

    • good
    • 2

まだ赤ちゃんですから、子供と一緒で仕方が無い部分もありますが、


しっかりしつけをしておきたかったら、ドックトレーナなどに頼るのも手だと思います。

http://pet-maruwakari.com/inu-situke-kyousitu/

ドックトレーナーと地名を入れればお近くの教室などが検索できると思いますよ
あとは口コミを見て良さそうなところにお願いすると良いかと思います。
    • good
    • 1

人間の2ヶ月の赤ちゃんだって、いうことなんて何も理解しないでしょう?


人間の五倍の速度で成長するといっても、しょせん人間でも10ヶ月児の知能しかありませんので、
聞き分けのいい赤ちゃんなんていないのですから、飼い主はパートナーではなく親として子犬の世話をしなきゃなりません。
    • good
    • 1

じゃあ、ちゃんと躾けましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!