dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳のペキニーズ♀を飼ってます
2歳の時に里親で引き取ってからおてもハウスも待てもできるようになりましたし、噛みグセも吠え癖も無くとてもいい子ですがトイレだけがどうしても上手くしつけられなくて困ってます。
いつもは朝晩のお散歩でトイレをすれば家の中でしません。
お散歩へ行けない時はお風呂場に連れて行けばトイレをしてくれますが、クレートの中では絶対にしません。
極限に達したら排泄するだろうと思い散歩へ連れて行かずに半日位様子を観てみましたがなかなか排泄をせず見兼ねてお散歩へ連れて行ってしまうのが現状です。
私自身、5月に出産を控えており入院してしまいます。その時は主人がお世話をしてくれますがお散歩2回連れていくのはとても厳しいのでどうしてもそれまでにトイレを覚えて貰いたく相談させて頂いた次第です。

成犬からのトイレトレーニングを成功させた方がいらっしゃいましたら
どうか、お力添えください。

質問者からの補足コメント

  • コメントにも頂きましたが
    排泄を促すスプレーや、愛犬の尿をペットシーツに染み込ませる方法は試みましたがダメでした…

      補足日時:2018/01/25 13:22

A 回答 (11件中11~11件)

トイレに一滴垂らせばいい…みたいな液も売っていたりしますよね。


試したことがないのなら、一度試してみてはどうですか?

もしそれで成功した場合、褒めてあげたりおやつをあげると覚えてくれやすくなります。
覚えてくれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(*_ _)m
その方法も試みましたが、やっぱりダメでした(´;ω;`)

お礼日時:2018/01/25 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!