電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番怖いホラー映画ってなんですか?

A 回答 (6件)

深夜にすみません(-_-;)



ホラー映画大好きです!

昔の映画で、スピルバーグ監督の激突!が、一番怖かったです…

どんでん返しものでは、シックスセンスです。最後に鳥肌…

邦画では、仄暗い水の底から
が、怖かったですね…

後は悪魔のいけにえです。
    • good
    • 0

すいません書き忘れがありました。


幽霊系ではないんですが、「セル」も良かったです。B級ですが、なかなか良くできた映画だと思います。スティーブン・キングの小説を元に制作されています。あと「マウス・オブ・マッドネス」もかなりお勧めです。僕にトラウマを与えた映画でもあります。笑

それと「バチカン・テープ」は普通にAmazonやツタヤにありますよ… ?
    • good
    • 0

こんなのがあります↓


http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-739. …

Time Out誌は英国の情報誌で、これは英国人のランキングということになりますが、上の6位ぐらいまでは概ね他の英語圏のランキングと一致しているので、上の方から視聴していけば間違いは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/27 17:53

サイコホラーなら「エスター」、ゾンビ系なら「REC」がオススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エスターは以前テレビで放送しているのを観た事があるんですがRECは観た事がないです。初代から観れば良いんですかねありがとうございました❗

お礼日時:2018/01/26 05:54

個人的には「フッテージ」「バチカン・テープ」「1408号室」。

もし映画祭に行けるなら「シェラ・デ・コブレの幽霊」はお勧めです。正直死ぬほど怖かったです。あまりに恐ろしい映像描写ゆえに試写会で体調を悪化させる者が続出したためであるとも伝えられており、お蔵入りになってしまった映画です。フィルムも希少であり、幻の映画として世界中の愛好家が探し回っているそうですよ。僕自身その映画を観た時が大人で良かったです。もし子供時代に観てしまったらトラウマになっていたと思います。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フッテージ、1408号室は良い感じの雰囲気で面白そうですね。機会があれば観てみたいんですが、バチカン・テープとシェラ・デ・コブレの幽霊は調べても販売の情報が出て来ないので残念です特にシェラ・デ・コブレの幽霊は世界一怖いホラー映画と言われてるので一度は観てみたいんですが

お礼日時:2018/01/26 06:09

仄暗い水の底から


オススメす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパニーズホラーって感じで面白そうですね。今度観てみます!

お礼日時:2018/01/26 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!