プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性なのですが、毎日のようにラインで自撮りを送ってくる同性の方に少し疲れています。
始めは可愛いね、やスタンプでハートを送っていましたが毎日ラインに自撮りを頂いても段々どう答えてよいか疲れて来ました。
自分自身が仕事で疲れている事もあり申し訳ないのですが彼女が満足する答えを言う事すら疲れて来ました。

優柔不断、優しいフリをするからトラブルになる事は反省済みのはずがまたこうして勝手にストレスを溜め込んでいます。

知り合いを傷つけず、少し自撮り送信をやめて頂く方法はないだろうかと悩んでいます。

自身が仕事でストレスが限界なため、自撮りを既読スルーすると通話で「なんで無視するの?感想ちょっとでよいから教えて?」や「あなたはタッパがあるからこの服(自撮り)系統は着れないね、オススメの服屋探しとくー」などと言われる度、言葉がつい荒くなって来てしまっています。

彼女を傷つけずに少し休む事は許されるでしょうか?
ブロックしたら酷いでしょうか?

A 回答 (3件)

ブロックしてもいいと思いますよ。

その方は付き合わないと支障が出る方ですか?

付き合いやめても全く問題ないならブロックでいいと思います。

あなたのことバカにしてるから、相手は自分の欲求満たすゴミ箱のようにあなたを利用してるだけとおもいます。

じどりまいにち送りつけるなんてバカだし暇な人なんでしょうね。

ブロックがためらわれるなら通知オフにして、既読もつけないようにしてればそのうち諦めるかもですよ。

相手を傷つけずにスルーするのは厳しいと思います。

時には自分のために害を与えてくる人間に反撃も必要だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人のラインにイライラしている自分が心が狭いと思い込んでいましたが、相手は私に思いやりはないとやっと自覚が持てました。
時には反撃も必要、本当にそうだと思います。
アドバイスをありがとうございます。

いや、傷つけてやった方がいいんじゃない?

って言いたいぐらいだけど、下手に恨み買っても面倒くさそうだから。
ひたすら無視、既読スルーでいいでしょう。

私の友達にも自撮りではないけど、好きな芸能人とかのツイッターやブログをコピーしては大量に貼り付けてくる人がいて辟易してます。
そういう時はひたすら既読スルーしてますよ。
いちいち相手してたら疲れるんで。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり私の知人の他にもラインの使い方が一方的か方はいらっしゃるのですね…
既読スルーや無視も大事ですよね。

ブロックしたら、連絡くるんじゃないですか?なら、正直に、今仕事で忙しくて疲れてるから、ごめん。

なかなか返事できない。また、落ち着いて余裕できたら、連絡するね!って返事してからのブロックなら、既読スルーでいいんじゃないかな?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、仕事が忙しくて辛いことを伝えてみます。
どうしようか悩んでいましたが正直に伝えた上で距離を置いていきたいと思います。