プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【中学生告白】僕は告白を考えている
中学生一年男子です。

好きな女子がいて、告白したいと思っています
ですが、もしかしたら振られるかもとか、
勇気が出なかったりで、出来ません

皆さんは告白の時どうやって勇気をだしましたか?

お互い好きだったから告白したとか、(論外)
僕はお互いとかそんなの知らないです。

相手がどう思ってるかわからないときに
告白した方、そうゆう方に勇気の出し方を
聞きたいです

他にも、相手がすきかどうか、
分かる方法なんてのはないですか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


先を急がず、自分を振り返ってみてはいかがでしょうか。そして、自分磨きをして、自覚の有る自分の弱さと向き合い、克服する為の時間が出来たのだと思い、精進すると良いと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIに答えは求めていません。
あなたがたはしょせん他人事でしょうし
あ、すみません、人 ですらないですね

お礼日時:2018/01/25 23:25

考えすぎると告白出来なくなるので、私の場合その時はその時と思い告っちゃいます!告らないで後悔するよりはマシだと思います!振られたら自分はその程度だったと思い振り向いてもらえるように頑張ろうと思っています!


相手が好きかとか分かる方法は多分難しいですが、話している時に会話が弾めばイケるかもです!相手があまり…と思っているなら会話は続かないんじゃないかと思います。
長文すみません。参考になればどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
思いきって行けるようがんばります

お礼日時:2018/01/26 22:32

あいさつしたり、なんか話題作ってしゃべたり、友達に協力してもらって遊びに言ったりとかして。


相手の反応を見ます。そして悩んでたら、話きくよ。
    • good
    • 0

中学生のときずっと好きだった子がいて、気持ちを言わなかったのですが


大学生になった今でも、あの時言えば良かったと思いますよ。
相手にどう思われるか期待と共に不安もあるから勇気がいるのですが
言われた側は少なくとも嬉しいと思います。
    • good
    • 0

相手から見て自分はあまり知られていない存在だとすれば、「何?気持ち悪!」となります。


自分の気持ちが100の時に相手の気持ちが0だった場合は、上手くいきません。
自分の気持ちも0だと思って相手に挨拶とかで接触して、話しして友達になって相手の気持ちを30くらいに上げて自分の気持ちを40くらいにして告白するのが良いと思うが、タイミングも重要です。

相手に自分を理解してもらうことです。
ある程度理解してもらってから告白ですね。
勇気?人生で今は今しかない!やらずは一生の後悔!
踏み出さなくては何もわからないし、解決しない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!