アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交渉があった日から19日経ち、生理予定日が1月23日で、昨日検査薬を使ってみると七割程度の濃さの線が現れました。
病院にすぐにでも行きたいのですが
5週目からじゃないとエコーで確認などできない(ような事)と聞き、受診料などを考えあと一週間は待とうと思いました。

ですが、化学流産が怖いです。
お腹の痛みに過剰に反応して被害妄想に陥ります。

違和感がない時がない子宮あたり。
痛いと言える感覚なのかどうかもわからない状態で

怖すぎます。
このままちゃんと成長してほしい。
そう今は祈っていますが

どうすれば気持ちが楽になりますか?
また、気をつけるべきことなど
アドバイスをいただけると大変助かります。
お願いします!

A 回答 (2件)

おめでとうございます!

嬉しいやら不安やら、複雑な気持ちですよね。

もうご存じだとは思いますが初期流産は避けられるものではないので、
今は特に気を付ける事は無いのですが、葉酸を摂るくらいですかね?
あと、体を冷やさないように。早ければもうつわりが始まります。

忘れて過ごすのが一番ですが、無理ですよね(笑)
今の不安でそわそわした不思議な気持ちも良い思い出になります。
赤ちゃんもあなたも元気に成長しますように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めての妊娠なので不安でどうしようもなく、文章にまで現れてしまいましたが(笑)

優しい言葉をかけて頂き、本当に涙が出そうなほど安心しました。
落ち着いて時期を待つしかないなと割り切って、できるだけ安静に、不安に思うことより楽しいことを考えようと思います(^^)

有難う御座いました(^^)

おめでとうございます(^^)

そうですね、あまり早すぎると確認できないと思いますし、1週間後、また1週間後に来てくださいと言われます。

正直、エコーで胎嚢が見えても心拍が確認できなければ不安だし、心拍が確認できても安定期に入るまでは不安でいっぱいです。

実際私もいま12週目ですが、次に病院に行ったとき心臓が止まっていたらどうしよう?と心配が止まりません。

そして流産については、自分でも過酷と思うほどの生活をしない限り、お母さんの行動が理由で流産することは少ないと思います。

ですので、赤ちゃんを信じて、お母さんは普段通りに生活してみてください。

強めの言葉になってしまいましたが、私もとっても心配性で何もないのに悲しくなったりもしました。でも、きちんと赤ちゃんは居ます(^^)

ちょっとだけ我慢してみて、どうしても不安で仕方なければ病院へ行ってみてください(^^)

あ、生卵や生ハム、お酒やタバコは控えましょう!
    • 1