プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私32歳(バツ1子持ち)、彼氏42歳(バツ2)子供は元妻のところ。交際して1年になります。彼は会社経営をしていて、そこで私も働かせてもらっています。彼のご両親に挨拶をしに行き、初めはとても気に入ってくださり結婚前提で付き合ってるんでしょ?と認めてくれていました。私には若い時にいれてしまったタトゥーがあるのですが、普段は周りの人に見られないようにしているのですが、勤務中に職員に見られてしまい彼のご両親の耳に入り、それから彼ともギクシャクしてしまいました。世間体だったり偏見などで交際を反対するのは親として仕方がない事とは分かっています。でも彼は別れず一緒にいてくれているのですが、親と私の間に挟まれストレスからかお酒を飲んでは私に当たってくるようになりました。普段はとても優しく物静かだった彼が、私が原因でお酒を飲んで暴れたり、最近では子供にはないのですが少し暴力的になってしまい子供にも影響しないか不安で悩んでいます。彼のご両親にも私と付き合ってから酒乱になってしまった、こんな息子とは別れたほうがいいなどと、別れてくれと毎日言われています。でも、私が原因で彼をこんなふうにさせてしまい、前の優しい彼に戻ってほしい。簡単に見捨てる事が出来ずに悩んでいます。彼のご両親は昔から仕事や彼の交友関係などに何でも首を突っ込んでくるらしく彼も悩んでいました。私の前にお付き合いしていた方も彼のご両親と揉めて別れたみたいです。今後どうしたらいいかもう分からなくなってしまいました。
初めて相談するので説明が下手ですが、いい解決策があれば教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

多分私の親も彼氏さんの親と同じような感じだと思います。

仮に私が入れようとしたもんなら勘当されると思います。そんな風に日本ではまだまだタトゥーは理解されないと思います。
私もタトゥーが生理的に無理です。恋愛対象になりません。
タトゥーを入れる心理はリストカットと同じだと思ってます。何か精神的に負の要素がないと入れようと思いません。
例えば彼氏と別れて辛くて何か変わったことをしたくて入れた…等。自分の体を痛めつけてます、まさしくリストカットですよね。
体を痛めつけて気持ちを落ち着かせようなんてメンヘラ、精神的に弱い人と人生共にするのは大変だと思います。
もし、彼氏さんと結婚して夫婦生活が上手く行かないことがあればまた自分を痛め付けたり、自殺未遂なんかするんじゃないですか?
そんな奥さん大迷惑です。彼氏さんのご両親はあなたのそういう先の事、起こりそうな問題を想像してしまったんでしょうね。
今は自分が精神的に弱くないならタトゥーを消して出直せばいいんじゃないですか?きちんとご両親に消しましたと報告すればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

タトゥーってそういうもんです。


若気の至りでは済まされないものなのです。
私も入っていますが、やはり不利な事は多いです。
小さい花のタトゥーだそうなので、比較的簡単に消せると思います。
その前提で…
42歳と言えば親に振り回される年齢ではありません。
大切に思うなら親との縁を切るくらいの気持ちがあっても不思議ではありません。
酒を呑んで暴れるのは貴女のせいではなく、自分の弱さのせいです。
ストレスとかそういう問題ではありませんし、貴女と一緒になる事がストレスになっているなら、また離婚してしまうようなメンタルしかないのです。
前は優しかったようですが、優しさではなく、気の弱さだったのです。
気が弱いから母親になにも言えず、弱いから酒に逃げ、弱いから暴力的になる。
いつかDVとなってもおかしくありません。
申し訳ないのですが、貴女のお子様に苦労をさせたいですか?
母親として出来ないと思います。
男なんて腐るほど居ますから離れて新しい人を見つけた方が良いと思います。
    • good
    • 1

まず、タトゥーを消したらどうですか?私なんかは、全然気になりませんが、やはりそういうのを気にする人もいるでしょう。

ですが、タトゥーぐらいで、そんなに人間関係おかしくなるのですかね?
背中に全面的に、観音様とか彫ってるようなモンでもないのでしょう?流行りのちょっとしたタトゥーですよね?
そんな事で、おかしくなる男性に、一生託せますかね?
もう少し考えてみたら?
それとも、会社経営しているから?貴女が従業員だから?
打算もありますか?
そうであれば、尚更タトゥーを消して、誠意を見せたらどうですか?
    • good
    • 0

ささいな事かも知れませんが、些細な・・・この事が、一番気に成るものです。


初め、彼がバツ2 と言う所から、彼の両親が心配してるのか・・・と思いました。
でも、後を読むとその❌は、両親が原因ともとれますね。
彼が両親を制止出来ないのなら、現状を打開する事は出来ないと思います。
貴女には未練が残るかも知れませんが、新な人を探すのが良いと思います。

人の性格は、簡単には直りません❗️
むしろ、歳を取る程、良い人は更に良く!
悪い人は更に悪く!その性格に磨きが掛かるものです。
両親の口出しも、エスカレートすると思います。
    • good
    • 0

長い時間かければ、少しは分かったふりするかもですが、腹の中は変わりませんね。

    • good
    • 0

私は親に反対されて結婚し、結果的に最後まで分かり合えませんでした。

もう亡くなってしまったので、一生駄目でした。何事にも口出しする親でした。
再婚だろうと初婚だろうと関係ないと思います。
だから彼はバツ2なんじゃないですか?
もし、結婚したら、死ぬまでイビる気だと思います。
そういう人達なんですよ。
息子の幸せなんて考えず、自分達の思うがままにしたいだけなんですよ。
悪い事は言わないです。
やめといたほうがいいと思いますよ。
普通に考えて、親だからといっていい歳した息子を自分達の思い通りにしようなんてね。彼も分かっているから、どうする事も出来ないんですよ。そんな男魅力ある?
私は人の事言えないバカなんですけど、奥さんは耐えてくれました。今でも申し訳ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
やはり分かり合うのは難しいんでしょうかね…
時間をかけていつかは分かってもらえないかなぁと小さな希望が自分の中にあります。諦める勇気も必要ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 21:31

私もバツイチで、前の旦那もそうでした。


お母さんは、息子に執着し過ぎてるみたいですね!
タトゥーは、きっかけだと思います。
一緒になっても何かにつけて文句を言うと思います。
彼もお母さんには逆らえないのかもしれないですかね…
一緒になっても、彼のお母さんが貴方や子供さんにキツくあたる可能性が大ですね。
子供さんの為にも一緒になるのはやめた方が良いと思います。
ちなみに、私は連れ子3人で16年前に再婚しました。
今の姑、旦那の兄弟にとても恵まれてます。
前の姑には、泥棒猫と言われてとても辛かったので、貴方と子供さんがちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
連れ子の再婚って本当に大変ですよね。アロポーさんみたいに姑さんや兄弟に恵まれてないと難しいですよね。

お礼日時:2018/01/27 21:27

子供もいるんだし、そんないつDVが始まるかもわからない人との交際継続を続ける必要性を感じないのですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
私もそれは分かっているのですが…優しい彼も知っているのでなかなか決断できません。それがDVの始まりなんですよね。それも分かっています。

お礼日時:2018/01/27 17:29

あ、ごめんなさい。


暴力窓際じゃなく、
暴力的のうち間違いです
    • good
    • 0

貴女様はとても優しい方なんですね。


文章からも、行動からも
そのお人柄が伝わってきます。

タトゥーがそんなに問題とは思えませんが(「毒」とか「悪」とかは、別ですが、
そんなはずありませんよね)
それがきっかけ、になって、
暴力窓際になってしまったのは、苦しかったでしょうね(ToT)

ですが、多分、彼が壊れた?メッキが剥げた?原因は、きっと何でも良かったんだと思います。
きっかけは、何であろうと、
抱えきれない何がでてきたら、キャパシティーが
すぐオーバーしてしまい、
暴れるんです。

貴女様は、
できるなら、
仕事ごと変わった方が良さそうですが、難しいですよね…

でも、遠くない未来に、
貴女や、お子さんに、
危害が及びそうでこわいです…。

既に、貴女様に、
彼自身、ずいぶん、精神的に
依存しています…

お気づきでしょうか?

例え本気で別れてほしくても、別れてくれないですよ…?

彼は、とても、精神的に子どもです…

大人の男が暴れたら、下手したら、貴女は殺されてしまいます。

どうか気付いてください。

話し合いは、話し合いにならない可能性が高いです。

いざとなればすぐに逃げ出せるよう、
今から準備しておいてほしいです…

彼は、貴女様の優しさに、
どんどんつけこんできそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
タトゥーは花のワンポイントなので今除去したいと思っています。依存なんですかね…でも簡単には別れるのは難しいとは思います。子供もいるので何かあった時の為に準備はしておくつもりでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!