プロが教えるわが家の防犯対策術!

始末書について
こんにちは。
今回、僕が体調不良になり仕事を休み
会社に迷惑を掛けたので始末書を書けと言われました。
始末書など書いたことが無いのですが
どなたかお力貸してください。

A 回答 (3件)

始末書ねえ・・・体調不良で書かせるのはおかしいんだが。



連絡不足とか責任を問うことで 合法的にクビにする準備とすれば そこに対する説明をきちんと書かなければならないな。
つまり
・急な苦しみで正常な判断ができず 本来すべき連絡を出来なかったことを反省します。
・自分のすべき業務が自分が休むことで滞り 迷惑かけたと反省しています。
といった感じで 会社のことを考えつつも 自分が法的に責められない材料を盛り込むべきだな。

自己弁護とならないよう注意。
善意の第三者的な感じで。
    • good
    • 0

体調不良で会社を休むことで始末書を書くことになるというのは、ふつうないと思います。


休む際になにか、すべきことをしなかったのではないでしょうか?
例えば、連絡とか、病院の診断書の提出とか、、、、
https://careerpark.jp/26940
    • good
    • 0

検索すればテンプレートがたくさん出てきますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!