プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百均のブリキプレートを口側だけ切るにはどうすればいいですか?

外側からハサミを入れて切るのではなく内側だけ切り抜きたいのですが、穴を開けてハサミなどで切るのですか?

A 回答 (3件)

・ドリルで穴を切り取り線みたいにあけて、ニッパーなどで切り広げてヤスリで整える


・ドリルで穴を開けて、糸鋸で切る
https://item.rakuten.co.jp/nonaka/c/0000000414/
・ハンドルーターをお持ちなら切断砥石で直線切りができます。
https://tsukuro-motto.com/mini-luther/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単かつ分かりやすい説明ありがとうございます。
ドリルなどで穴を開けてやってみたいと思います。
糸鋸も色々見て便利なものを探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 23:26

どんなブリキプレートですか?



小さな穴を開けて(糸鋸の歯が通るぐらいの穴)金属用の糸鋸を刃を通して、糸鋸をセットして、ギコギコと切るのが一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糸鋸でも試してみようと思います。

お礼日時:2018/01/26 23:28

そうです。


大きな穴ならハサミが入る穴を明けて、そこから切り始めます。
小さい穴なら、錐で切る線に沿ってたくさん穴を明けて切り落とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般的にはそんなふうにしているんですね、ありがとうございます。とても役に立ちました。

お礼日時:2018/01/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!