アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者の購買履歴データを使って、新しいサービスを始めるとしたら、どんなのがいいですか?

A 回答 (2件)

購買履歴データを分析し、消費者が次にどんなものを欲しがっているか、そのニーズをなるべく正確に予測し、それに応える提案(いつ、どこで、どんなものが、幾ら(最安値)で手に入るか)をその消費者に無償でする(割引クーポンを付ける)。

で、その販売店やメーカーからは売れた分(割引クーポンから判明)のリベートを取る。また販売店やメーカーにはそのようなニーズの情報を有償で流す。
    • good
    • 0

考え方が逆でしょう。


消費者データーを分析して新しいサービスを考えるのが普通です。
しかし、個人データーの利用には法的制限が有ります。
こんなのが簡単に扱える環境とその相談、
存在自体が恐怖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、大手企業が企画したビジネスコンテストです。
個人情報等の問題はクリアになっているようです。

お礼日時:2018/01/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!