推しミネラルウォーターはありますか?

酒ってなんで吐くんですか?酒にそういう気持ち悪くなる成分があるのか、ただ腹一杯になって吐くのか

A 回答 (6件)

車に酔って吐くのは


もともと人間には
車のような乗り物に対する
遺伝子がなく
車に酔うと
脳が体に害になる異物が入ったと勘違いして
胃の中の物を吐き出します

それとおなじように
お酒に対する遺伝子の記録がなく
異物と勘違いをして吐くのです

慣れてくると吐かなくなるのは
遺伝子ではなく
生活習慣で認識してくるのです

似たような遺伝子のまちがいに
虫がガラスに何度もぶつかるのも
ガラスのような透明なものに対する
遺伝子の記録がないので
わからないのですね
だからガラスに何度もぶつかるのです
    • good
    • 0

体がアルコールを


分解出来ないから拒絶
    • good
    • 1

アルコールが分解される時に アセトアルデヒドという有害物質が生成されるため動悸、吐気、頭痛を生じます。

    • good
    • 0

アルコールという体にいらないものを飲むから

    • good
    • 0

飲み方が下手だから

    • good
    • 0

脳が酒で狂うから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!