プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬 ロキソニン 誤飲

質問者からの補足コメント

  • 補足です…日付変わって今日の1時くらいにイブを3錠飲んでしまったみたいです。犬は3時間後の今もいつもどおりと変わりはありません。

      補足日時:2018/01/27 04:05

A 回答 (5件)

犬が届かない場所に置くのが常識だよ。

犬はどのくらいの大きさか知らないが、人間用の成分は強い、小型犬にとっては量も多いはずだよ。大きい犬の場合もダメだよ。病院に連れて行く方が良いと思う。今は元気でも症状が悪化する
    • good
    • 0

ロキソニンは強い薬です。

かかりつけの病院に連絡して、指導を教えて頂く事です。もう、身体に吸収されているので、病院で調べて頂いて下さいね(>_<)
    • good
    • 0

わんちゃんは口に入るものを飲み込んでしまいます


なので、人間用の薬等は普通わんちゃんが届かない所に置くのが普通です

わんちゃんはリードですら飲み込んでしまいます

動物にとって良くないものを飲み込んだ場合質問をするのではなくすぐに病院に連れて行ってあげてください

もしそれがボールやリード等を誤飲した場合はお腹を開けなければなりません

それがストレスになる事が多々あります

これからは動物にとって良くないものは届かない所に置いて下さい
    • good
    • 0

すぐに24時間対応の動物病院に連れて行って胃洗浄をしてください



最悪の場合死にますよ
    • good
    • 0

私の知人のチワワがイヴを1シート誤食してしまった話を聞きました。


お留守番中の誤食だったので何時間経っているのかわからなかったようです。
どのくらいの量を何時間前に誤食したのかわかれば吐かせる薬を病院で飲ませて吐かせるようです!
イヴを誤食してしまったわんちゃんは意識が朦朧として、ヨダレを垂れ流してフラフラしている状態だったようです。
気付いたときにはイヴは溶けて効果を発揮してしまったようで入院させ点滴などをしたと聞きました。
鎮痛剤の成分は犬の脳にも効いてしまう為、亡くなってしまうことも覚悟してくださいと獣医さんに言われたようです。
なので、すぐに病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!