アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某日本人男性作家さんのミステリーシリーズのファンです。

この度、代表作が『豪華愛蔵版』として出版される運びとなりました。

出版案内のチラシを見て・・・一瞬困惑した後に笑ってしまいました。

【ページ数1348P 厚さ6.6cm 重量1kg もはや黒い鈍器‼︎ 作者謹製「厄除け札」2枚入り‼︎】

(豪華愛蔵版キャッチコピーより)

豪華にされても・・・

さて、そこで皆さまに質問です。

豪華にされて、困惑したもの・笑ってしまったモノはありますか?。

こんなモノが『豪華』になったら楽しいなー…などの内容でも構いません。

ぜひ教えて下さい!。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

注・豪華愛蔵版を貶すつもりは全くありません

『豪華』で検索したらこのような映像が出ました
↓↓↓↓

「【豪華にされても・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに・・・

    ページ数
    通常版→826P
    豪華版→1348P
    厚さ
    通常版→4.5cm
    豪華版→6.6cm
    重量
    通常版→626g
    豪華版→1000g
    定価
    通常版→1500円
    豪華版→5500円

    登場人物が増えていたりして…
    (-_-;)

      補足日時:2018/01/27 16:19
  • Diamond Crypto Smartphone

    1億3000万円ですって!!!

    今、世界で販売されている『超高級スマホ』を夢中になって調べています。

    面白すぎ!!!
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 17:35
  • 【瓜二つ】

    何か文句でも?
    ↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 21:37
  • >豪カニ

    【タスマニアンキングクラブ】

    私の引き出しなんてこんなモンですわ…
    (-_-;)

    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 20:02
  • つらい・・・

    玄人乙様、すみません。

    『知恵』という表現は正しくありません。

    【『捻り』の類義語】というページをコピーして貼り付けようと格闘したのですが…日付を超えて力尽きました。
    (-_-;)

    検索してもしても…出てくる単語の意味が分からん!!!

    今年こそコピペ(←この表現で合ってます?)能力を身につけます。

    また、auお客様サポートに訳の分からん電話をせねばならんのー…
    (-_-;)

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像5
      補足日時:2018/01/31 00:15
  • 玄人乙様、おはようございます。

    修行の成果です。

    成功したら拍手してやって下さい。

    失敗したら笑ってやって下さい…
    (-_-;)

    では。

    人生初の『コピペ』です!!どうぞ!!!
    ↓↓↓↓

    捻り
    意義素 類語
    直線的でなくねじれているさま よじれ ・ ねじれ ・ 捻り ・ 捻転
    模倣によらず単独で編み出した着想 創意工夫 ・ アイデア ・ 工夫 ・ 捻り ・ 創意 ・ 創造性 ・ 独自性 ・ 独創性 ・ オリジナリティ ・ 独自色 ・ 新機軸 ・ 発想 ・ 独特さ ・ 専売特許 ・ 独特のもの ・ 特有のもの ・ 固有のもの ・ 独自のもの
    物事に味わいや深みを加えること 意匠 ・ 工夫 ・ 趣向 ・ 捻り ・ デザイン ・ 色付け ・ 色づけ ・ 創意工夫 ・ ひと捻り ・ 細工

    お粗末様でした・・・
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像6
      補足日時:2018/01/31 09:46
  • ノムリンさんへ

    『2018年度高額おせち料理』

    その名も…【極-Kiwami】

    お値段…1998000円!!!
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像7
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/02 15:45
  • 『ハデなウエディングケーキ』などのキーワードを入力して映像を検索したのですが…最近のは『ハデ』というよりも『オシャレ』という感じです。

    やっぱりコレくらいが『ハデ』ですよねー♪
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像8
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 18:14
  • 頑固おやじ様、訂正です。

    20000万分の1→間違い
    20000分の1→正解

    20000万分の1・・・地球に生命が誕生した、くらいの奇跡的な"確率"にしてしまいました…
    (-_-;)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 22:43
  • ご回答をお寄せ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

    本日のベストアンサーは『スマホ8億円』情報を届けて下さった、
    No.1 ryuitimotomura様
    に、感謝を込めて捧げます。

    大笑いしました…^^;

    白梅

    −花言葉−
    気品

    別名【春告草】

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像10
      補足日時:2018/02/06 15:40

A 回答 (14件中1~10件)

ボクは別にそういう趣味では無いので嬉しくも何とも無いですが、これ買えたら嬉しいと思う人


が居るだろうって思うモノは有ります。
超豪華スマートフォン 価格10000000円(本当にこんな値段のスマホ有ります)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomura様、再びこんにちは。

【上質を知る人へ 世界で最も高いスマホランキング】

第3位
iphone 3G king’s Button
2億4000万円
ピンクゴールド・ホワイトゴールド・イエローゴールドを使用し138個のダイアモンドで装飾。ホームボタンには6.6カラットのダイアモンドを使用。

第2位
Supreme Goldstriker iphone 3G 32B
3億2000万円
271gの22金を使用。ディスプレイの周りには53個の1カラットダイアモンド、ホームボタンには7.1カラットのダイアモンドを使用。

第1位
Diamond Rose iphone4 32GB
8億円
サイドには500個のダイアモンドが散りばめられており合計カラットは100カラットを超える。背面はローズゴールド製。アップルマークは53個のダイアモンドで装飾。ホームボタンはプラチナベースに7.4カラットのピンクダイアモンドを使用。

・1台1台手作りの作り込まれたボディー
・ベアリングを内蔵し数千回押してもぐらつきがこないキーパッド
・サファイアグラスで保護フィルム不要のディスプレイグラス
・音楽プレーヤー並のスピーカー音質
・本体内部もステッカーではなく刻印表示

でも『スマホ』・・・
(-_-;)

落として無くしたら終わりの『スマホ』・・・
(-_-;)

【世界の富裕層には一定の購買層が確実に存在します】

『スマホ』に8億円出せる層が存在するんだー…
(-_-;)

知らなんだなー…
(-_-;)

2018・1・24
【東京ビッグサイト 国際宝飾展】

こちらでの目玉のひとつが、

ピンクダイアモンドリング
3.02カラット
8億円

だったそうです。

最高級宝飾品と同額の『スマホ』・・・
(-_-;)

『ステイタス』のある種の発露なんですかねー?。

調べている間、とっても楽しかったです!!!

追記

私が8億円持っていたら・・・スマホは買わないなー。

★国立国会図書館に隣接するマンションを購入する

(病気みたいに活字好き調べ物好きなんです)

★auお客様サポートスタッフの中で数人、究極のスマホ音痴にも懇切丁寧に分かりやすく疑問点を教えてくれる人を3交代で永久雇用する

この、どちらかにします。

お礼日時:2018/01/31 14:24

【「努力する」というのは、単純に、とても気持ちがいい事ですよ。

他から何かを得られるから気持ち良いのではないのです。今あるだけのものを、自分自身をコントロールすることが可能になるから、気持ち良いのです】
*この言葉胸に刺さります。
自分の手のひらに『夢』が乗っている…とても素敵な状態だと思います。<

漸く「花」が咲きつつあります。ボクは今年「還暦」を迎えます。今の仕事も現役は引退の時期に
なっていて、「生涯現役でいる」事を目標としている身としては、体が付いて行かなくなっているので
不安です。だからこそ「趣味で仕事がしたい」のです。脊椎外科で、今の仕事を続けていると最悪の
場合、歩けなくなると言われ、引退するしかないのかな?と思っています。ただ、趣味でやる分には
無理しなければ出来るので、もう本気で引退して長年の夢だった「趣味で仕事をする」を本格的にやる
と今年はその最初の年にしたいと思っています。場所は取り合えず確保できたので、後は設備が必要なの
ですが、この設備の部分に相当な金額が必要です。
ボクの愛車はもう40年以上前のPorsche911です。この時代のPorscheを専門に「趣味で」やって行きたい
と思っています。幸いなことにお客さんも(半分は友達の様な人ばかりですが)応援してくれるので、
思い切って今年から始めます。

ぺねこさん、ありがとう。ボクはそういう返事なんか期待して無かったので凄く嬉しいです。
「【豪華にされても・・・】」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomura様、こんばんは。

やはりHNのコピペが出来ない…

あの『3回コピペ』は奇跡だったのかなー…?
(-_-;)

また、auお客様サポートに電話せねば…
(-_-;)

話が変わります。

>40年以上前のPorsche911

(-_-;)

いや…私、運転音痴なもので…

運転音痴以前の問題なんです。

運転免許を取得するのに100万円近くかけました。

前の前の仕事で、上の資格を取る条件が『免許必携』だったんです。

生家→小田急線の駅から徒歩5分。
成人後→中央線の駅から徒歩12分。

免許の必要性を感じないまま、30代半ばまで生きてきました。

運転向いていないだろうなー…と思いつつ合宿免許に行きまして…退学になりました。

第1段階終了に、21日間かかったんです…
(-_-;)

湯河原の山の上(温泉付き宿泊所なのでココにした)に学校がありまして。

第2段階の残りの2日間『一応』自力で運転して、山から降りました。

平地に出た時に教官に言われました。

「4回死んでるよ」

(-_-;)

その後、通学式の自動車学校に入学しまして何とか免許をとりましたが…最初の車は半年でボコボコにして廃車。

結婚後、購入したマーチ(空色で可愛かった)は工事車両にオカマを掘って廃車。

今、我が家の車はダークシルバーのN-BOXなんですが…私は数年前に運転を放棄しました。

運転に向いていませんのです…
(-_-;)

100万円もかけたのに…と思う気持ちが邪魔をしていたのですが、もう少ししたら免許を返納すると思います。

前職がプロの警備士だったので、下手くそ運転は『危険だ!』ということが理解出来ますので。

>ありがとう。

最近ちょっと辛いことが続いていたので、この一言にどれだけ励まされたことか。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

お身体大切にしてお過ごし下さいね。

お礼日時:2018/02/05 23:40

活字はボクも大好きです。

旅行に行って自分の読みたい本を持ってくるのを忘れると、手当たり次第に
普段読まないような週刊誌迄読みます。
ボクはPCは好きで始めた訳では有りませんがチューニングが合うというか、何か分かりませんが
思い切り嵌りました。今現在で家に有って動いているPCは7台有ります。それぞれ違うOSで稼働
させています。
貴方の感想はボクも同じようなのでやっぱりって感じです。
ボクの夢は趣味で今やっている仕事をしたい!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomura様、再々回答ありがとうございます。

あれー…?
(-_-;)

さきほどまで『ryuitimotomura』様のHNをコピペ出来ていたんですけど…出来なくなっちゃった。
(-_-;)

不器用だから余計な所を触るみたいで…
(-_-;)

私、今までどんなに長いHNでも引用文章でも、全て紙に書き写し、チマチマiPhoneに打ち込んでいたのです。

それはそれで楽しいのです。

よく覚えられますし。

活字、楽しいですよねー。

私は、風呂場でシャンプーの成分表を読んだりします。

体調の良い時には、市内の図書館巡りか大型書店ウィンドーショッピングをします。

今、Amazonカートがヤバいことになっています。
(-_-;)

何冊入っているんだろー…お小遣い5000円なのに。
(-_-;)

興味のある古本をブッ込んでは厳選し、ブッ込んでは厳選し…それでも相当数あるのです。

ポチッと押した瞬間に夫婦喧嘩勃発。
(-_-;)

去年の10月後半から初冬にかけて、150冊以上出版されている歴史大河小説一気読みにハマりました。

ほぼ家事放棄状態で…離婚されなくてよかった。

>ボクの夢は趣味で今やっている仕事をしたい!です。

最近、一番胸に響いた言葉を贈らさせていただきます。

【「努力する」というのは、単純に、とても気持ちがいい事ですよ。他から何かを得られるから気持ち良いのではないのです。今あるだけのものを、自分自身をコントロールすることが可能になるから、気持ち良いのです】

自分の手のひらに『夢』が乗っている…とても素敵な状態だと思います。

どうか『花』となって咲きますように…遠くの地からではありますが、心から祈らせていただきます。

ぺねこ

お礼日時:2018/01/31 16:40

豪カニ  これは嬉しいのか

「【豪華にされても・・・】」の回答画像12
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

>これは嬉しいのか

個人それぞれの状況によると思います。

我が家の場合、購入するのは論外です。

頂き物で豪カニ・・・お返しを考えると気が重くなります。

半返しにしたとしてもン千円・・・
(-_-;)

追記

>お気に入りのユーザー

ウチの師匠(hyakkinmanさん)は『生涯現役』宣言をしています。

命ある限り 教えて!goo に存在し、自由気ままに言いたい放題の回答を続けることでしょう。

師匠が亡くなっても回答履歴が残されます。

師匠の回答履歴は、師匠の生き様です。

その回答履歴を噛み締めながら、力強く生きていこうかなー…などとアホな弟子は本気で考えているのです。

もうすぐ10000回答を超えるんですよー…過去回答を読むのも半端ない時間と手間がかかるんです。

嬉しいやら悲しいやら…
(-_-;)

それとは全く次元の違う問題としまして、以下の文章を乙様に捧げたいと思います。

以前のお礼文章にも書かせていただきましたが。

江戸時代に士農工商の身分制度を超えて、狂歌・徘徊・地口などを楽しむ【連】という文化がありました。

集まった人々はそれぞれ『徘名』『狂名』を名乗り、日常生活から離れた粋な時間・空間を共有したそうです。

私が、乙様のご質問ご回答に感じるのは、この『連の粋』です。

粋で洒脱。

私は、乙様に憧れます。

乙様がいなくなったら・・・私にとって 教えて!goo は味気ない、随分と詰まらない世界になってしまうと思います。

私の大好きな【連】の空気を運んで下さる乙様に、敬愛の念を抱いています。

洒落のめすことに本気になる・・・こんなに豊かなことはありません。

生産性・スピード・効率・消費…このようなモノが最優先される世の中で、『知恵』という無限の力で心豊かになることが出来るのだ・・・乙様が私に教えてくれたことです。

ですので、乙様のご質問ご回答が【連】綿と続いて欲しい…と望んでしまうのです。

乙様に尽きない感謝を。

ぺねこ

お礼日時:2018/01/30 22:43

ここには似つかわしくない回答になりますが、人様の通夜等に出てくる食事です。


実際は、お腹空いていて食べたいんですが、皆さん遠慮をしてしまい食べられませんでした。
配膳してくれる方が居れば、色々言ってくれるんでしょうが、居ないと皆さん遠慮しちゃいます。
そんな中で、第三者がガッツリ食べているのを見て、ある意味すごい人だと…

不謹慎な内容を謝罪します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

通夜振る舞い・精進落としのことですねー。

そういえば・・・

ウチの母方の祖母の葬儀の時には、町内の婦人会の方が集会所に集まって素朴な料理を大鍋で作ってくれました。

九州の田舎も田舎、バスが1日に10本有るか無いかの集落です。

自宅で通夜と通夜振る舞い・檀那寺で葬儀・集会所(寄り合い所…^^;)で火葬後の精進落とし・・・昭和の昔の話です。

村落皆顔見知り…一升瓶を枕に寝てしまう方もチラホラ。

それはそれで『故人に対しての供養』だったのかもしれませんねー。

今はねー…^^;

ウチの義姉が1級葬祭ディレクターとして葬儀社に勤めています。

その葬儀社では通夜振る舞いに『屋台形式の天ぷら』を出します。

遠慮して箸を出せない会葬者の方にも「お熱いうちにどうぞ」と勧められるからなんですねー…今、気がつきましたよー(笑)。

話は変わりますが・・・

先日、夫と真剣に『自分の葬儀』について話したのです。

以下、ウチの夫の希望です。

夫:入院は問題無いんだ!保険に入っているしな!葬儀はいらない!家族葬も無し!病院の霊安室から直接焼き場に運んでくれ!骨壷もいらないよ!灰をそのまま墓に入れてくれればいいから!

色々問題発言でして…
(-_-;)

基本的な発想が間違っているような…
(-_-;)

返って面倒くさい。
(-_-;)

お礼日時:2018/01/31 15:28

笑ったものは、海外の老舗TRPGゲームやボードゲームの書籍版でしょうか。


公式サイトから無料のPDFが配布されているのに、販売価格が6,000円以上というのは大笑いしました(買いましたが)。豪華版になると、1万円もします。
書かれてある内容は一緒で、イラストがカラーとなり、イラストが追加される以外は全く変わらないです。そのイラストもイラストレーターの個人サイトへ行けば、無料で閲覧できます。



豪華にしてほしい物は、装飾銃というジャンルがあるのだから、戦闘機や戦車でも派手に装飾されたものがあっても良いと思っています。
それこそ、B2爆撃機(2,000億円)、ジェラルド・R・フォード級航空母艦(5,100億円)に派手な装飾を施して欲しいです。航空母艦であれば、周囲に展開している巡洋艦や駆逐艦、果ては搭載している機体まで全て装飾し、内部も世界最高のホテルにも匹敵する内装という物を見てみたいです。そして、使われる弾丸やミサイルも銀メッキや金メッキに装飾がされていて、全て職人による手作り、とかだったら最高なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benesuto様、こんにちは。

−前置−
私はパソコンが使えません。したがってパソコン用語にも疎いのです。先日夫に「お前さー…よくiPhone使えてるよなー…感心するよマジで」と言われるレベルです。少々変わった環境で育ったため世間知にも乏しいのです。

−本題−

benesuto様のご回答、前半10行(私の愛機iPhone7+だと10行で表示されるんです)、丸っ切り意味が分かりませんのです…
(-_-;)

ゲームは『ツムツム』しかしませんし、義甥っ子(男ばかり4人)のやっているコンピュータゲームの内容は全く分かりませんし…

私の趣味は『調べ物』なんですが、今回は困惑の連続でしたよー。

まず、

>海外の老舗TRPGゲームやボードゲームの書籍版

小林秀雄の論文を10冊読んだ方がマシだ。さっぱり意味が分からんなー…
(-_-;)

と、言う訳で1単語ずつ調べました。

>TRPG
=テーブルトークRPG

???

>RPG
=ロールプレイングゲーム

ゲーム機でやるのではないのか?書籍…???

もう一度『テーブルトークRPG』を調べました。

=【世界を描写している文章では汚物や腐臭を強調しており、ゲームのルールにおいてもキャラクターの出血や肉の断裂、骨折などの痛みがプレイヤーに伝わるかのように生々しくデザインされている】

私は『何を』調べているのだ…???
(-_-;)

こんな感じでしたよー(笑)。

最後には何とかイメージが掴めましたが。

歴史のあるゲームなんですねー…中世風のイラストがとても綺麗でした。

>装飾銃

そ・う・し・ょ・く・じ・ゅ・う…と打ち込むと『草食獣』と変換されました(笑)。

世界の装飾銃の映像を見てみました。

感想→物凄く豪華なクロムハーツのシルバーアクセサリーにちょっと似ている

>戦闘機や戦車でも派手に装飾されたものがあっても良いと思っています。

ウチの夫が車好きなんです。「派手目な車が欲しいなー…」とたまに言うんです。

先日、合羽橋道具街に行った時『日本最高峰の職人が打ち出した雪平鍋』を見たので「こういうボディの車はどうだ?」と聞いたら、本気でプンプンしていました(笑)。

お礼日時:2018/02/06 12:38

豪華な子ブたん

「【豪華にされても・・・】」の回答画像9
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子ブたん、こんにちブゥ

えーっと…^^;


この、画面下の『ON SALE』って子ブたんと何か関係あるのかなー…?

これ全部買った(?)ら、豪華…高価だねー(笑)。

ウチの内装はグレー系とベージュ系で統一されているので、一番上の大きな子ブたんがあると物凄く目立つと思う。

頭の後ろに➖の切れ込みを入れて貯金箱にするよ…なんて言わないから安心してウチに来てくれ給へ。

入れる小銭も無いわー…
(-_-;)

平成29年度の収支決算をしたら、若干赤字になったのだ…
(-_-;)

豚肉高騰の昨今、骨の髄まで余さず料理に使うから…なんて言わないから安心してウチに来てくれ給へ。

【来来亭店主ぺ猫より】

お礼日時:2018/02/06 13:31

> ゆるーい質問です。


お気軽にどうぞ!

この 質問に 対する
回答者の 顔ぶれ。
ちがうか(^_^;)

(もちろん あたしを除く)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固おやじ様、こんばんは。

いらっしゃいませ!!!

嬉しいです!!!

私の『アンカテ質問』は【阿保(あほう)ワールド】というサブタイトルで興行しています。

【阿保ワールド】の前には【ドレミシリーズ】というサブタイトルのシリーズ質問を興行していました。

合計で60質問以上になりますかねー?。

もう1年間半近くになります。

早いものです。

>回答者の 顔ぶれ。

"豪華"だと、私も思いますよー…^^;

ありがたいことです。

私の『質問』『お礼』の信条は、『常に誠実であれ』なのです。

プロフィールにも公開しているのですが、私は発達障害者です。

ザックリ言いますと、
出来ること(得意)⇄出来ないこと(不得意)
に、IQで差が50あります。

定型発達の方は、だいたい差がIQ15位内です。

私のタイプの発達障害の発現率は20000万分の1…かなり"特殊"な存在なのです。

自閉症スペクトラムなので…空気が読めないんですよー…
(-_-;)

そのせいで自分が傷つくこともあるのですが、他人様を傷つけ怒らせることが大変に多いのです。

ですので『回答』に臆病になるのです。

リアルの世界でも臆病者です。

せめて『質問』『お礼』『生き方』は誠実であれ…それしか方法が無いのです。

頑固おやじ様のご質問…あーでもないこーでもないと考え紙に何度も下書きして…結局回答出来ないことが多いのです。

これでも積極的になったほうなんですよー。

夫と夫側親族と親友と 教えて!goo のお陰です。

精神的に、とても"健康"になりました。

>ストレス 溜まると 自覚症状ありますか? 自分で 作り出す場合もありますか?

あります。
全身に激痛が走りペインクリニックに行って麻酔注射を打ちます。
自分の"存在"がストレスなんです。
が、"自分を大切にしよう"と考え方が変化してきまして、症状はだいぶ和らぎました。

>ストレスの 原因 が解って 居るのに 対処 出来ない こと ありますか?

あります。
『頑固で完璧主義のくせに不器用』
全ては、この性格が原因です。
そんな不器用者の自分を、ある程度笑い飛ばせるようになったので、生きるのが少し楽になりました。

『回答』が遅くなって申し訳ありません…って、とっくに締め切りだっつーの!!!
(-_-;)

お礼日時:2018/02/05 22:30

結婚式でしょうか・・・


スモークをたいてゴンドラで降りてきて、高さが何メートルもあるケーキ乳頭 もとい 入刀・・・こんなに豪華にしても、別れる人は別れるんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

>ケーキ乳頭

何も言うまい…
(-_-;)

私はバブル期後半に大学を卒業しました。

幸い(?)知人友人親族に『ハデ婚』をした人がいないので、ゴンドラ披露宴には出席せずにすみました。

1980年代…『伝説の年代』になるんでしょうねー…^^;

ハデ もとい 豪華な結婚式について少し調べてみました。

この時代の芸能人の結婚式(披露宴)がハデ婚の基礎(?)を築いたようですねー。

【三浦友和さん&山口百恵さん】
1980年
TV中継平均視聴率 30.7%
総費用推定 2億円
披露宴会場 東京プリンスホテル
招待客 約1800名

【神田正輝さん&松田聖子さん】
1985年
TV中継平均視聴率 34.9%
総費用推定 2億円
披露宴会場 ホテルニューオータニ
招待客 約500名

【郷ひろみさん&二谷友里恵さん】
1987年
TV中継平均視聴率 47.6%
総費用推定 3億5000万円
披露宴会場 高輪プリンスホテル
招待客 約1000名

TVをあまり見ない人間なので分からないのですが・・・ 47.6% って日本国民の約半分が見たってことなんですか?。

当時はインターネットも無いですし、『プロポーズされたら♡♡♡♡(雑誌)』なども無いですし…TV中継された芸能人の結婚式が『お手本』になってしまったのかもしれません。

−ハデ婚の新郎新婦入場の例−

★天井にはミラーボール。スモークとレーザービームの光の中をゴンドラに乗って登場
★会場に飾ってあった巨大な風船が割れて、その中から登場
★和装の時は人力車、ドレス&タキシードにお色直し後はオープンカーに乗って登場
★船上パーティーでは、打ち上げ花火と共にモーターボートに乗って登場
★ヘリコプターで港のヘリポートに降り立ち、そこから客船を借り切って披露宴

うーむ…友人がやらんでよかったなー…
(-_-;)

どんな顔をしたものやら…
(-_-;)

「一生に一度の"主役"になれる日だから」

ハデ婚を選ぶ理由 第1位 だそうです。

『一生に一度』・・・この言葉、怖いです…^^;

追記

ウチは『写真婚』です。
横浜のスタジオで撮影して ¥3000 でした。

お礼日時:2018/02/05 20:45

某日本人回答者のファンです。



この度、自分が「原節子と瓜二つ」という、豪華すぎることを言い出しております。

補足の写真を見て…、一瞬【困惑】した後に笑ってしまいました。



【質問数161 お礼数1976 ベストアンサー率14% もはや豪華すぎるショートケーキ!】
「回答者謹製:厄除け亀付き!!」
「【豪華にされても・・・】」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支障 もとい 師匠、こんばんは。

弟子に『支障』が起こりました。
(-_-;)

PTSDの根源である実母から手紙が届いたんです。

宛名を見た瞬間にフラッシュバックで大発作ですわー…
(-_-;)

夫が在宅していたので事なきを得ましたが。

(ほぼ公的な)接見連絡禁止依頼書が行ってるんですけどねー…
(-_-;)

★亡き夫(私の実父)との姻族関係終了届け(死後離婚)を役所に提出したい
★(自分の死後亡き夫と同じ墓に入りたくないので)献体をしたい

ので、相談に乗って欲しい…と。

あれだけ『普通になりなさい!普通が一番なんです!普通以外は認めません!』と私に言い続け強制し続けてきた実母が、

「(普通のことをしたくないので)相談に乗って欲しい」

ですと。

結果的には、

夫→主治医→夫→実母へと連絡が行きまして、

【書類だけ送って来るように】

と、なったらしいです。


私はですねー…努力していたんですよ。

実母が死ぬまでに、一目だけでも会って、「ありがとう」と言えるようになりたいと…努力に努力を重ねていたんですよ。

たとえ死に目に会えなかったとしても、葬儀に列席出来なかったとしても、いつの日か「ありがとう」と言いたい…と。

小石を少しずつ積んで積んで積み上げて…またブチ壊されました。
(-_-;)

私がどれほど辛い思いをして生きてきたのかを『言ってやりたい』だけなのか『わかって欲しい』のか…頓服を飲み飲み自分の本心を探っています。

きっと、両方なんでしょうねー…

『怒りの感情を押さえてはいけない』

そう言われているんですけど…『怒る』って難しいです。

はぁー…
(-_-;)

追記

お陰で前の問題は解決しました。

私は義両親を愛しています。

共倒れにならないように気をつけながらではありますが、精一杯義両親に寄り添っていきます。


本日の花はドライフラワーですわー…
(-_-;)

お礼日時:2018/02/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!