アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOM ハードディスクを購入したのですが

(ELP-ZS010URD)

Windows8.1に入れた後、Macbook(Sirra 2016)に
入れたいのですが、どう接続して入れればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • Windows 8.1にファイルを入れました。

      補足日時:2018/01/27 16:54
  • うーん・・・

    Macの差し込み口がUSB3.0では入らなくて・・・

      補足日時:2018/01/27 17:05
  • つらい・・・

    読み込みも差し込み口が無くて挿せないのです

      補足日時:2018/01/27 17:18
  • 変換ケーブルを買わないとダメなんですね(°д°)
    ありがとうございます

      補足日時:2018/01/27 17:20

A 回答 (4件)

USB-Cですね、変換ケーブルが必要です。


しかしmacbook2016のインターフェースにはUSB3.0が付いていたかと記憶していますが、勘違いでしたでしょうか。
    • good
    • 1

>Macbook(Sirra 2016)に入れたいのですが


Macbookでも書き込みをしたいということですか?

ELP-ZS010URDの出荷時フォーマットは「NTFS」になっているので
Macでは読み込みは出来ても書き込みは出来ません

ELP-ZS010URDを「exFAT」でフォーマットし直してやれば
Win、Mac両方で読書き出来るようになります


やり方などは下記のサイトをを参考に

MacとWindowsの両方でHDDを使うならexFATでのフォーマットがベストだった!
http://kazuch.com/2231.html
    • good
    • 1

HDD内のデータを2つのPCに入れたいのなら、普通にUSBで接続すればのでは?


macを使ったことがないのでわかりませんが、認識すると思いますよ?
    • good
    • 0

「windows8.1に入れた」とは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!