電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後のイベント( 遅延耐性など )で百花繚乱2を回すため、安定クリアできるパーティを作りたいのです。そこで聞きたいのですが、
①皆さんは普段百花繚乱2はどんなパーティで挑んでますか?できれば詳しく教えて欲しいです。
②せめて安定クリアのために「こう言ったキャラは必ず入れておけ」とか「これだけは絶対覚えとけ」みたいなことがあれば教えて欲しいです。

参考として聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ソロやマルチ、課金無課金の考慮はなしでお願いします。ただ無課金でゲット可能なキャラで良いモンスターがいればそれも解答お願いします。

      補足日時:2018/01/27 18:45
  • 皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2018/02/01 00:18

A 回答 (6件)

私はドラゴンキラーに寄せたカミムスビパや、神キラーに寄せたリクウパなどで周回しています。


出現するモンスターの種類が多く、人によって攻略方法が違うので何を優先するかについては十人十色だと思うのですが、私は耐久力があるパーティを推しますね。神王妃ヘラや五右衛門、ヘルなどの先制を考えると、どうしても火力だけでは押し通せないと考えるからです。
最近は軽減しながら高火力を出せるモンスターも増えていますから、その系統のパーティがおすすめです。(無課金リーダーならリクウが筆頭、その他だと○○×ディアブロスなど)
サブには、火力要員ではコンボ強化やキラー、補助要員では追い討ち、バインド耐性(もしくはバインド対策)を持ったモンスターを優先的に入れています。スキル遅延は継承でも補えるので優先度は低いです(あくまで私個人のパーティの作り方です)。
さすがにどんなモンスター、もしくはどんな人でもというようなダンジョンではないですから、強いリーダーやサブを使いこなせるだけのパズル力、そして敵の行動パターンを覚える記憶力は必要になってくるでしょうね…。

そういえば、ここまで長く書いておいて無責任なんですがハヌマーンは諦めています(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

お礼日時:2018/02/01 01:12

私はエドでやってます。



サブはコロコロ変えますが、

吸収無効
バインド及び覚醒無効対策
根性対策で追い討ち

この3つは気を付けてます。

バッチはスキルブーストにしてますね。

あとは、遅延積んだり軽減積んだりエンハ積んだり、気分で変えてます。
    • good
    • 0

安定……


各層ランダムですからね、安定パーティーなんているのでしょうか(^^;

自分は行く時は適当なパーティーですが
最低限、一応ハヌマーン対策も兼ねて風神、根性対策で追い討ち、ボス手前で盾張れるようにぎん千代とかは連れてってます。
一階でソティス出てくるのが個人的には1番最悪ですね。
調整出来なかったら死亡ですから。

とりあえず、ハヌマーン対策でダメ吸収無効、根性対策、ボスで五右衛門とかの先制対策くらいじゃないですかね。
調整苦手な場合は一階でソティスが出ない事を願いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり吸収無効は必要なんですね…

お礼日時:2018/02/01 00:18

リダフレ エド それぞれエド、比古清十郎アシスト


サブ、イデアル、アル、ユウナ、誾千代ですね。

追い討ちは必須です。ソティスは火力を調整して下さい。猿は耐久して比古清十郎が溜まったら撃破ですね。一応、五右衛門などの先制は受けれます。エドが溜まった状態で最終フロアーに入ると勝率が上がります。潜在キラーも2つ以上振ってます。ドラコン、悪魔、神キラーですね。
7コンボ以上で全ての敵を溶かして行くのでパズルは頑張って下さい(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 01:11

無課金だろうがなんでもてにはいるので、


無駄ですよ。
    • good
    • 0

ラードラを入れて攻略しろ‼️そしてクリアしろ❗それがパズドラのルールなんだよ‼️わかったか‼️約束だ今言ったからな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!