プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って13年の彼女がいます。付き合って間もなく同棲。バツイチ子持ちの彼女は今40代です。当時2歳の娘と5歳の息子がおり、自分の子供とまでは言わないものの幼少時代から今まで育てて来ました。3年目に自分が浮気をしましたが、彼女には許してもらいその後、平穏に暮らしていました。会社の上司にも彼女を家の嫁さんと言って紹介もしていましたし、生計を同じにしていたので事実婚状態。ですが、3年前に好きな人が出来てしまいその彼女と同棲中の彼女との二重生活が始まりました。別れ話をするのも面倒くさくそのままダラダラ…。数ヶ月前に彼女に知られてしまい浮気相手とは手を切りました。同棲中の彼女との生活を再構築するべく頑張っておりましたがやはり無理が出てきてしまい、とうとう年末に別れたいと自分から告げました。彼女にはあなたの我儘。40歳になる頃、捨てられては困ると話を散々してきた。何で裏切られた私があなたから別れを告げられなくてはいけないの?と言われましたが、自分の意思は固く、話し合った結果、別れることになりましたが、今まで過ごしてきた家には住みたくないとの事。次の部屋が決まるまでは助けて欲しいと言われました。その間に部屋も決まり、もうすぐ契約します。今まで通り、子供達とご飯を食べたり、彼女と出かけたり、お互いに吹っ切れたからか穏やかに過ごすことが出来ています。ただ、別れる条件として、その浮気相手とは付き合わない。今後も子供たちの親代わりとして子供たちの相談には乗ってあげてほしい。この子達にはお父さんと呼べる相手がいないからだと。お互いの趣味は同じなのでこれからも友達以上恋人未満の関係は続くと思いますが、自分はやっぱり無責任でしょうか?自分はまだ30代でやり直しが効く歳ですが、彼女の30代を返してあげることは出来ません。これからも仲良くやっていこうとしていた彼女。もう私にはやり直す時間はないと悩んでいる彼女と別れて、やっぱりその浮気相手ともう一度付き合うというのはやめるべきでしょうか?
もし、別れたあとその子と付き合ってることがその彼女にバレてしまったら慰謝料とか請求されますか?

A 回答 (6件)

事実婚だった女性もわがままですよ。

歳だからとか、浮気相手と別れる、子供の親としてなんて。
    • good
    • 1

事実婚の関係であったなら慰謝料きっちり払ってもう一人の彼女とは別れてほしいですね!


好き放題やっていらなくなったからぽいっ!って…
あまりにも酷すぎです!
慰謝料がむりなら子供達が高校卒業するまで養育費として月々払ってください!
彼女の13年をなんだと思ってるの!!
    • good
    • 3

女ってのは男に支えてもらわないと生きるのが大変なんですよ。


しかも子供もいるわけですからね
13年間あなたに頼って来たわけですよね
子供もあなたになついているならなおさらですが、別れるのは取り消してほしいと思います。
あなたを頼りにされている人間がいる以上、それに答えてあげるのか人間としての役目だと私は思います。
私だったら切り捨てるような酷い人間にはなりたくないですね
切り捨てたらあなた後悔しますよ。
夢に出てくると思います。
    • good
    • 0

はっきりいいますが無責任なところは子供に対してです



子供を巻き込んでいて13年って長いです

ただあなたの子供じゃないですよね

彼女さんも彼女さん 40代なら大人にならなきゃです

世の中 本当に好きだからこそ男が選ぶ道を はいって聞いてあげる女もいます

私は約11年のパートナーと別れました

それは彼の為にです

私も子供がいます

彼のお荷物にはなりたくなかったからです

本当に愛しているからこそ
彼の年齢も考えて私から嫌われるように仕向けて離れました

彼からは最後「別の女をみつけて結婚する」でした

わがままなんて言いたくても好きだからこそ愛しているからこそ言えないこともあります

子供を理由に縛る彼女は間違えだと思います
    • good
    • 1

あなたはどうしたいの?


原因になった浮気相手と復縁したいの?
したいならすればいいじゃない。
今までもしたいようにしてきてるんだから。
結局、長年共にした彼女とも別れたんだし。
何の覚悟もなく子供の父親代わりしてきたんですか?
心配なのは慰謝料請求なのですか?
自分の保身しか考えられないの?
責任持てないなら子供の養育に関わるべきじゃなかったよね。
    • good
    • 4

それだけ密に付き合いながら、結婚には至らなかった。



お互い大人で出会ったのですし、今更その腐れ縁を
どうにもできないのでは?

相手の方はやり直せなくて、自分はいくらでも
やり直せるなんて、一人で決めてしまっている。

親と親代わりは違いますし、ややこしくて仕方がない。

きっぱりスッキリ別れてはいかがでしょうか。
そんなに相手にやり直しがきかないようにお思いなら
できる範囲でお金を差し上げてはいかが?

あなたが中途半端に姿を見せている限り
彼女も頼りにするし、
子供たちも自立しかねる。

男らしくお金を積んで、はっきり別れてあげて欲しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています