都道府県穴埋めゲーム

Win10において「メモ帳」と「DOSプロンプト」をショートカットにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

1. ショートカットを作りたい場所で右クリック


2. 新規作成→ショートカット
3. notepad (メモ帳)、cmd (コマンド プロンプト)
4. 適当な名前を付ける

でいいのではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドローしても外に引っ張り出せないので、
どうするのかと思いました。

最初に答えていただいてのでベストアンサーにします。

お礼日時:2018/01/27 21:08

Windows10 ver 1507/1511/1607/1703/1709ってOSでも、Windows 95以降の8.1までと同じで、ショートカットについては、ファイルを右クリックしながら、ドラッグして、作成したい場所で、右クリックを離せば、メニューが出るので、そこからショートカットを選択すればよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドローしても外に引っ張り出せないので、
どうするのかと思いました。

お礼日時:2018/01/27 21:09

左下の虫眼鏡で cmd を検索すると コマンドプロンプトがリストされます。


リストを右クリックすると、管理者で開く とか ファイルの場所をひらく がリストされるので ファイルの場所を開き ショートカットを作ってデスクトップに配置します。

同じように メモ帳 と検索して ショートカット作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドローしても外に引っ張り出せないので、
どうするのかと思いました。

お礼日時:2018/01/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!