アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、今年31のメンヘラ(境界性人格・ADHD・鬱・精神障害2級)で顔はどこにでもいる顔、デブでオタクで家事も出来ない上に頭も悪い事故物件なんですが、今付き合って10年の彼氏に振られそうです。
彼氏は頭もよく私も病気の事もわかってくれて家事も手伝ってくれて協調性があり、優しいです。短所は短気でキレやすい、だらしない、嘘をつく、今は無いですが付き合って当初は暴力を振るわれました。一番の問題が、雀荘のメンバー店員なので収入が不安定(雀荘店員は給料で打つのでゲームに負けると月給ゼロからマイナス)なところです。体型も顔も普通、むしろ良いです。最近軽い鬱で、趣味や楽しいことが本当に何も無く、死にたいと言っています。

mixiで出会いました。付き合ったのは趣味や笑いのツボや価値観が似ていたからだったと思います。あとは付き合って当初は私は今より20kgは痩せていて今よりは見た目はだいぶましだったと思います。

精神的な理由で仕事を辞めて太ったのが3年前ぐらいで、それ以降ほぼレスです。

最近一緒にいるのがつまらない、ストレスと言われました。バイトの短い時間だけしか働かず家事もせずにしてずるいと言われました
。このことに私はいつも罪悪感を感じていて、でも精神的にきついのでシフト増やせません。家事も出来る時と出来ない時があります。

私はこの今の彼氏と別れても、他に付き合ってくれる人や結婚してくれる人は出来るでしょうか……?

長文ですみません。釣りとかじゃないです、本気で悩んでます。

A 回答 (3件)

次に彼氏ができるかどうか。



これ、本当の問題じゃないです。
だってなんだか惹かれ合うふたりが
出会えば、
恋愛なんてはじまりますから。

問題はそこではなくて、
あなたそれだけの病気抱えてるのに、短時間でもきちんとバイト出てがんばってるんでしょ?!

そして
今の自分の状況を考えながら
増やしたくても増やせなかったり
がんばってるじゃないですか!

それを責めてくるような彼氏
あなたに不必要だと思いましたよ?

次に誰か現れるか、より、
次の人と出会うまで時間が空いたとしても、その今彼は居る方がしんどい存在で、いなくなった方があなたの体にも心にもいいよ?

自分のこと大切にしてあげな?
    • good
    • 0

彼氏とか結婚って最重要じゃあないですよ。


焦ったり気にし過ぎたらダメです。

そして今の彼氏さん、無理して付き合い続けるほどのイイ男ではないのは貴女もわかっているはず。
(住まいや収入面で頼る人が必要なら仕方ないかもですが)

気を楽にして、もっと自分を大事にしましょう。
そこから新しい日々が始まるとおもいますよ。
    • good
    • 1

普通はそんな事故物件に関わりたいとも思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!