dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浄土真宗本願寺派の念珠の掛け方ですが、2巻きにするんですよね?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0169F7TK8/ref= …
こちらの念珠は22個しかないようですが、この長さで2巻きに出来ますか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

男性用の数珠なので二重にはしませんよ



https://www.juzuya.jp/jyuzu2.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/30 14:40

数珠には、本連数珠と片手数珠があります。

リンク先Wikiにもあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%8F%A0
故に片手数珠は、一巻きを右手に持ってください。
余談ですが、数珠は、経を唱えた数を数えるのに、球を一つづつ指でくります。これが判る様に珠に、大小をつけているのです。参考までに・・・・
    • good
    • 0

その長さでふた巻きは無理ですよね。


下記のサイトによるとかならずしも二連ではないようですよ。
この方が自然だと思います。

浄土真宗の念珠の持ち方・お焼香の作法(浄教寺)
http://www.joukyouji.com/houwa1408.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す