電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットの犬なんですが、いつも足を噛んでて見たらこんなふうになってました…。

ストレスとかですか…?どうしたらいいですか?

「ペットの犬なんですが、いつも足を噛んでて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すごい赤くなってます……

    「ペットの犬なんですが、いつも足を噛んでて」の補足画像1
      補足日時:2018/01/28 12:13

A 回答 (3件)

ヒカキンちゃん


お礼をありがとうございます。

うちにもチワワで とても胴長の子がいるのですが何度もヘルニアをやられました。

痛む度にギャーと悲鳴をあげるくらいでね、とても歩ける状態ではなくなります。
そちらのダックスちゃんはいかがですか?悲鳴や腰を庇う動作をしてるでしょうか。

そういう事がなくて足をツクツクと口で噛んでいるようなら皮膚を診てもらえば電子顕微鏡の中で動く菌を見せてもらえますよ。

菌が身体にまで移動するとワンちゃんは痒みのストレスで食欲をなくしたりします。

ヒカキンちゃんが優しい飼い主さんだからダックスちゃんは幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ回答、ありがとうございます。
普通に歩いてて、足を噛んでるだけなので、ヘルニアではないと思いますが…病院連れていきます!
優しい飼い主だなんて…
そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
しゆしゆっぺさんも犬飼われてるんですね!その子も、しゆしゆっぺさんのようないい方に飼われて幸せだと思います!
本当に回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 13:55

よほど痒くて舐めたり噛んだりしたようですね。


赤くなった所が気になります。
家の犬も手をいつも痒がっていて診てもらったところ本当に小さな菌が見つかりました。人間には移りません。

痒み止めの お注射と飲み薬を飲ませています。

身体に移る前に1度動物病院に連れて行って診てもらいましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痒いんですかね……すごい噛んで毛をむしってるんです…
ミニチュアダックスの7歳の男の子です。ダックスは腰が長いからヘルニアにかかりやすいと言われますが、それは関係ないですよね…
何かあってからでは遅いので、一応病院連れて行ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 12:43

トリミングしてあげてください。


毛で肉球が全て隠れてしまっていますよ。
本当はペットショップでやってもらうと綺麗になりますが、家で挟みチョキチョキでも大丈夫ですから、スッキリさせてあげましょう。
ついでに爪切りもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリミングですか!毛が邪魔なんですかね……
毛は切ろうと思います。爪切りはちゃんと出来るか怖いので、病院に連れて行ってやってもらおうと思います。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!