プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼のことが好きでした。
初めは顔が左程好みではなくてそんなに好きじゃなかったのですが
一緒に過ごしている間に徐々に好きになっていました。
あと、彼が外国籍を持つ日本人だったので、将来のことを考えて、本当に彼でいいのか悩んでいました。
小さなすれ違いから、別れてしまい、別れたくなかったのに、とても私が感情的になって不快感を全て彼にぶつけて彼を私の家から追い出しました。彼の持ち物も全て捨てて、彼は文句ひとつ言わず、今までありがとう、と出ていきました。
こういうキツイ女性の元に男性が戻らないことは経験上よく頭では理解していますが、まだ彼に未練があって、というか。。互いが試されていた時に理性で自分をセーブできなかったことへの悔しさというか。新しく付き合って欲しいと言ってくれる方に出会っても、あまり楽しめません。

どうしたら真っ白な頭で新しい恋に進めますか?

A 回答 (2件)

お気持ち察します…

どうやっても過去に戻る事は出来ません。
辛いでしょうが楽しめる人に出会える事を願って前へ進んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ過去の自分を客観視できたこと、今後の目標ができたことは良かったです。その意味で彼と付き合ったことは何の無駄でもなかったです。
互いに傷つけあったけれども・・・

その時は、それが「あなた」だったんです。

キチンと学習して次に活かせれば、それが成長です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
淋しかったので、左程好みではないながらも言い寄ってくれた彼と付き合いましたが、もう誰も傷つけたくないので、本当に大事にできると思える相手としか付き合いたくありません。それも大きな学習ですね。