10秒目をつむったら…

男女平等って解決しないと思います。

考えてみたら男女平等は4つから構成されてると思います。 

教育の平等→義務教育 幼稚園〜大学院まで共学がある。

機会の平等→一応、男•女だからとは言われるけどそれでほんとにできないことはない(閉鎖的な田舎村の制度とか除いて)

生活の平等→女だから買えないものがあったりするわけじゃないし、見た目や生活の質で差別はない(賃金は社会平等なので関係なく)

けど、社会平等は体力差や世間の認知が変わらない限り無理です。
仮に、どちらかを優平等に引き上げる
と、片方が差別と騒ぐ。

______________________________________
補足ですが

日本女性に平等扱いする気持ちって失せるんですよね••••❖

育休や女性専用車両は仕方なくても、
割り勘やレディファーストなど
都合のいいときだけ男女平等。
とあるアニメのセリフですが『真の男女平等な俺(主人公です)は女にもドロップキックする』
ほんとに、男女平等なら
例えば力仕事でもするべきでは? 
勿論体力差はあるので
おとこ4キロ↔女3キロ。
みたいな区別に収まる範囲で。

A 回答 (1件)

何が言いたいかさっぱりわからないけど


男女平等になったら「男が養わなければいけない」
という価値観から抜け出せるので
男にとって有利だと思うけどね
そもそも今の世の中で「女は弱いもの」という方が差別でしょ?
同等なんだから相応の対応をするだけです。

能力が低くて結果がだせなければ給料が低い。
結果女性が給料が安くてもそれは性差別ではなく
結果が伴っていないからでいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!