アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園での相談です。長文で分かりにくいですが、教えて下さい。
4歳と2歳の子を持つ母です。
保育園で手足口病が流行っていたらしく下の子が手足口病になりました。
主人が下の子を診断のために病院に連れて行くのに上を保育園に預けました。病院でインフルが流行っていたので元気な上を連れていかせたくなかったから……
下の子は今年度2回目の発症で、前回は保育園から発症してる間はしっかり治るまで兄弟の迎えも連れて来るなと言われていたので、祖父母にお迎えを頼みました。
今回も連れての送迎はダメだと思い、祖父母に迎えを頼んだところダメだったので
子どもを保育園に送る際
病院での診断結果で手足口病の場合、主人が迎えが行けないかもしれない。周囲も今日は難しいので、私が仕事後少し延長(5分オーバー)なってしまうが迎えに行くはダメですか?
といる先生に相談したところ『いいですよ。』と回答頂き、延長ダメとかあれば半休で帰れるよう業務調整するので、連絡して欲しいと伝えました。
1日連絡なく、無事に仕事が終わり、できる限り必死に帰って早帰り3分オーバーで迎えに行きました。
ところが、延長の先生からお父さんおやすみなのに延長は困りますと言われました。
困ると言った先生に
朝いる先生に病院の診断で手足口病と言われたら前回手足口病だから送り迎えも発症した子を園に連れて来るなと言われたので主人の迎えは無理。周囲も難しい。少しオーバーで私でいいか?相談していいと言われたと伝えたところ、そういう話はなく
お父さん休みで暇しているのに延長しているとデタラメを言われていたそうです。
主人おやすみで延長になるのはそもそも問題だと思います。ただ朝相談していた事、いいですよと言われた事園長達に伝えて欲しかったのですが、もしダメなら半休で対応するから連絡下さいと伝えたのに……これって私が延長を使った事がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

先生の


連絡ミスなんですね。

困りますね。

仕事はちゃんとしてもらわないと。

こちらが、
確認をとっている意味ないですね
    • good
    • 0

そんなの山ほどありますよ。


相手も人間です。
連絡ミスとか普通にありますから。

質問者さんは悪くないです。

その都度、訂正していけばいいと思います。
今回なら園長先生に笑顔で「こんなことありましたが」くらいだと思います。
二度三度続くと真剣にねじこみますけどね。

お子さんが早くよくなって、園で元気に遊べるようになりますように。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


園長の先生ではなく延長の先生の間違えです。
失礼致しました。
    • good
    • 0

いいえ。

園の怠慢です。
園長の先生は 正規の保育士では無いですよね。
よくある話です。
申し伝えをおろそかにしていたことが原因ですので
気にする事はありません。
ただ タイミング的な問題で 申し伝えができない事もよくある話で
仕方ないと諦めるしかないと思います。
今後は 文面で提出しておいてください。証拠になりますし
余り頻繁であれば 最寄の市町村に電話して対応してみてください。
幼稚園か保育園で電話するところが違うので気をつけてね。
折角連絡したのに何にもならなかったよね。悲しかったでしょ。
気にしなくていいですよ。完璧に相手のミスです。
    • good
    • 0

朝の先生が、あまり、貴女様の話を理解しないまま、


話自体を伝えてもくれていなかったのですね(ToT)

貴女様は必死に働いて
必死にお迎えに行って
ご主人に下のお子さんをみていてもらい、
下のお子さんを園に連れて行かないですむように(手足口病を流行らせないよう配慮)したのに、何一つわかってもらえず、つらかったですよね(*_*;
延長保育のお子さんの人数が多くて、小言を言われてしまったのかな(。・´д`・。)

がんばったのに大変でしたね(*_*;
保育士も、人によっては、
四角四面の、マニュアル対応しかできない人もいます。

保育士は、お母さんの精一杯の対応、もっと認めてほしいですよね‼

元保育士として
ちょっとはずかしいです
変わりに貴女様に謝りたい位です…

毎日お疲れさまです
保育士全員がそんな人だとは思わないでくださいね…
    • good
    • 0

あなたは 悪くありません。



先生の言葉すくな だったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!