プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の年下の彼に片思いしています。同じ部署ですが職種が違うので、あまり関わることなく、一言も話さないことはしょっちゅうです。
私から誘って、内緒で何度か食事に行ったりしています。その時は楽しくてあっという間です。
この前、一緒に食事をした時に、普段は忙しくて一日一食だとか、やっとまともなご飯食べれたとか言っていたので、今度差し入れしてあげるよーというような話になりました。翌週、タイミングが合い、彼の残業の時にお弁当を差し入れしました。彼も嬉しいと言ってくれたので遠慮なく持っていきました。職場は大きいので出入り自由でバレません。内緒で待ち合わせをして渡した時には、私以上に照れてるのが伝わってきて、こっちがかえって恥ずかしくなるくらいでした。
その日のうちに、デザートまでついててほろっと来た、今夜も頑張れそうってLINEがきました。
ここまで書くとなんかいい感じな気も少しするのですが……。
彼からLINEが来たことはほとんどありません。ほぼ私から、食事のお誘いももちろん私から……。LINEは返信が来る時は既読後即です、逆に既読になってから30分空いたことがないので、これは既読無視だなと分かります。タイミングが合って今まで食事したり差し入れしたりできたという感じなのです。それと、職場では内緒にしているので、彼も私もポーカーフェイス、全く顔に出さないために、同じ部署の誰も気づいてないと思います。それは私も同じで、彼の気持ちが全然わかりません。やっぱりLINEやお誘いがないのだから、嫌われてはいないにしても脈もないのでしょうか……。バレンタインが近いので、どうしようと思ってしまいます……。
ちなみに彼は30歳代前半、4月から部署替えになる予定です。部署が変わったらほぼ会うことはありません。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたは相手に、二人で食事に行きたい、などと言わないほうが良いと思います。少し時間をかけたほうがよいのではないでしょうか。
脈ありと勘違いをしているのか、押せばなんとかなる、と期待をしているのかもしれません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

自分から付き合ってくださいというのが一番いいと思います!もしそこで振られちゃったとしてもほぼ会うことはないのでいいとおもいます!

ただ、あなたが好きなのに振られちゃったとしたら辛いですよね、でもムズムズしてるよりかは白黒はっきりつけた方がいいと思います!わたしは告白した方がいいと思いますよ~
    • 0

脈なし・・・だと思います。

優しくされて嬉しいけど、それ以上の関係にはなるつもりがないように思います。
    • 0