性格いい人が優勝

常勝だった高梨沙羅は、最近優勝から見放されことが目立ちます。
これは、彼女の調子が下がったのですか?
あるいは、外国勢などの他選手がうまくなったのですか?

A 回答 (3件)

もともと体格的なハンデを助走姿勢に始まり、技術でカバーしていたわけですが、当然あれだけの実績を示せば他選手から研究もされ、他が彼女に追いついてきたと言うことのようです。


常に優勝を狙えていた以前と違い、成績がついてこないのですから迷いなり不満は蓄積するでしょう。

だからこそ飛距離で稼げていたポイントも、それだけでは相手を置き去りにできず、これまで犠牲にしてでも飛距離・飛型点で稼いでいた物を、きちんとテレマークを決めるなど減点を少なくするように工夫は重ねていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます、
身体の不利を技術で補償していたのですね。ただし、最近は相手も追い付いてきたのですね。

お礼日時:2018/01/31 16:03

いいえ



試合中やその後のインタビューを見ても
彼女自身迷っている様子が見えます

自分の力を出し切ったけど相手が上回って負けたのなら
あのような迷いは無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<自分の力を出し切った>
ような様子でないのですね。戻ってほしいですね。

お礼日時:2018/01/31 06:01

外国勢などの他選手がうまくなったからですね。



特にルンビ選手は、昔の高梨選手のように強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<他選手がうまくなった>
のですね。高梨は追付かれてきたのですね。

お礼日時:2018/01/31 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!