アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人男性と駅で待合せをして二人でお店を決めて飲みに行きました。
話しも盛り上がり会計の合計額が2万でしたが、相手がいいと言ってくれたので全額出していただきました。
が、その後「次は○○ちゃん家で宅飲みしたい」と言われ、あまり部屋に人を入れたくないのと、付き合ってもいないので「私の家じゃないと駄目?」と聞いたら「この前みたいに2万のかけたくないな」と言われました。
だから出すって言ったじゃん!と心の中で思いつつ、「次会った時返すよ、ごめんね」と返事しました。
てか、普通、出すって言って出したのに「次はお金掛けたくないから部屋で会おう」ってどう思います?
私としては、そんな言い方するなら割り勘にすれば良かったのに!という気持ちと「家」というキーワードに下心しか感じないのですが。。。
私の考え方がひねくれているのでしょうか?

A 回答 (9件)

済んだことを蒸し返すのは、男らしくない。

自分でもっと安い店を探して、そこを指定すればいいだけ。
 お店と家では、大きな差があるでしょう。
    • good
    • 0

いえ全然ひねくれてはいません。

これは下心が見え見えです。気をつけてください
    • good
    • 0

貴方の考えが正しいと思うし、同じ女として立派だと思います。

    • good
    • 0

あなたの考え方はひねくれてません。



その男性は下心があって、あなたの家に行くことを想定して、全額お金を出したのだと思います。

その彼は、あなたとの関係を前に進めたいのでしょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



知人という範囲は、顔を知っている、たまに顔を合わせるレベルが
知人なのではないでしょうか。
それほど仲が良いわけではないよね。

簡単に言うと、そのときは2万円を男が出した。
エサ蒔きをしたのでしょうね。
それを盾に「今度は家で」という。こちらが本音だったということですよ。

普段いくらも会ってないであろう知人レベルの男を
家にいれるのは、普通はそこまでの関係ではないわけですよね。

貴女が、おかしいと思うのは当たり前です。

しかし、

>「次はお金掛けたくないから部屋で会おう」ってどう思います?

これは随分と失礼な話で、貴女にそれほどお金はかけたくないということになってしまうよね。
デリカシーがないのも、そうだけど、
こんな露骨のことを言えるということは、その男が上、貴女が下位にいるという
もともとが、そういう知人関係なのではないですか。

そして、家に貴女が招き入れるようなことになれば、
貴女と「セックスをしよう」と、そういう流れになっていきますよ。

たった2万円のことでね。
男からすれば、そのたった2万円を捨て金として
本音は貴女の家に行くということが狙いだったのだと思いますが。

そして、その先の狙いは、貴女を頂くということだと思います。
金をかけずにね。

知人はあくまで知人だよ。顔見知り程度ということですよね。
たまには会うのでしょうが。

どこかの段階で、貴女のこと簡単にイケそうな女だと
その男に判断されていたのでしょうね。
    • good
    • 5

家で飲むというのがよくわかりません。


お店のほうがおしゃれだし楽しいです。
    • good
    • 0

それは単に何でもいいから理由が欲しかっただけじゃないかな


まあ、それは家に行ったらそういうことだと思いますし、その男もそういう言い方はスマートではないけど全額出してもらうのも、それはそれでその後泊まるのをOKしても思われてもおかしくない行動だと思います
    • good
    • 0

はい、全然ひねくれていません。


男性の私からみても、嫌なオトコだよね、としか思わなくて。
下心ミエミエだし。
ダサい男性ですよね。
わざわざ奢って自分の株を下げるというね。
    • good
    • 2

質問者さんはひねくれてないと思います。

その男性、付き合いづらいですね(苦笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!