アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
彼氏と付き合って1ヶ月なのですが、私がチキンで、周りの目を気にしてしまい話しかけられません。向こうも、全く恋愛経験がなく、草食系な方なので話しかけてきません。クラスの人に冷やかされて付き合ってるとやっと自覚するくらい、本当に何もできません…。やっぱり私から話しかけていくしかないのでしょうか?他の人からは、もう自然消滅するでしょ、とかそういうことばかり言われています。でも私は、彼のことは大好きだし、自然消滅なんてしたくないし、別れたくもありません。友達に、「今〇〇(彼)が〇〇(私)のこと見てたよ!」などと言われることはあるけれど、彼が私のことを好きかもわかりません。私のことどう思ってる?とか聞いたほうがいいのでしょうか…?質問がゴチャゴチャしててすみません。
まとめると、
①彼が全く話しかけてこないから、私から話しかけたほうがいいのか。
②私のことどう思ってる?と聞いたほうがいいのか。

あと、私みたいな初歩的なカップルへのアドバイスなども教えてくださると嬉しいです。
答えるとき、すみませんが、年齢と性別も書いてください。

ゴチャゴチャしてますが、本当にこれからどうするか悩んでいます…。回答お願いします。

A 回答 (4件)

現在 高校3年生 男子です


俺と全く一緒ですねw
俺は中3の頃 修学旅行で息が合い
彼女と付き合い始めました。
ですが、俺自身 恋愛が初めてで、何も分からないし、どうして良いのかも分かりませんでした。草食系男子でしたw
しかも文化部ということもあり、周りの目を気にしてしまって、彼女に話しかけたくても、勇気がなく話しかけられませんでした。 こんな僕が話しかけたら嫌だよね… 周りから何か言われるよね… 冷やかされるよね…
みたいに思ってしまい。結局そのまま何ヶ月も過ぎて行きました。
LINEでは、話しかけれなくてゴメンね。 僕こそごめん…みたいな会話ばかりでしたw お互い好きなのは変わらないのに、周りや自分のチキンぶりに負け、最悪な環境でしたw
正直 楽しくなかったですw
僕たちも周りから自然消滅するでしょ…とか言われてましたよw
お互い内気で中々進展無し。
ですが、想いはありましたね。
その彼氏さんがもし、俺と同じなら
話しかけはしないものの、心では君の事を思ってるかもしれませんよ!
それに、話したい!とも思っているはずです。まぁ機会を待ってるのでは?それか、話しかけてくれるのを待ってるのかも知れませんねw
結論 俺の様な関係で日々を過ごしたくないのなら、やはりどっちかが変わるしかありません。彼氏さんが内気なら君から話しかけに言ってみてはいかがでしょうか? 周りの目は気にしない事です‼︎ ←重要!
周りに何か言われるから 放課後話そ!でも良いですが、それでは彼氏さんから話しかけて来ないと思います。
俺がそうだったようにねw
なので、周りの圧を消す事!
クラスでも話しかけて良い雰囲気にしない限り、内気な彼氏さんからは来ないと考えて良いでしょう。
急に変わるのが怖い。なんて考え無くしましょう‼︎
何かを得るには 何かを犠牲 覚悟で行かない限り、良い結果にはなりません。 俺のようになって欲しくありません… もっとこうすれば良かった…とか もぅ後悔でいっぱいですw
こうしてあげれば…など沢山ですw

大好きなら!その想いを行動で示してあげて下さい‼︎
あと、私の事どう思っているの?
など、気になるかもしれませんが、
聞かない方が良いです。 NGです
結論、良い方には進まないですし、環境が改善されません。余計不安になり、最悪別れますよ? あと彼氏さんが冷めてしまうかもしれません。
凄く 昔の俺を見ているようです。
頑張ってもらいたいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男性からの意見はあまり聞くことができなかったので、すごく勉強になりました!
私も頑張って話しかけます!

お礼日時:2018/02/01 20:21

私は今高1です。


小学校の頃好きだった人に告白し、okを貰い付き合い始めました。
しかし、お互い消極的で何もできず、自然消滅しました。
中学になっても私は好きで相手も好きだったらしいですが、どうしてもアプローチできずそのまま卒業。

高校も別々になり 相手の人とも会わなくなりました。でも私はまだ好きで諦められません。
自分の話ですみません。。。

消極的になり 何もしないとほんとに後悔すると思います。
現在 私はすごく後悔しています。

思い切って話しかけたりしたほうがいいと思います。
後悔のないよう 頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自然消滅ですか…辛いですね…
後悔しないように行動していこうと思います!

お礼日時:2018/02/01 20:22

積極的に話しかけに行きましょう!


私のことどう思ってる?はやめましょう!
嫌われる言葉です!

私の学校は昼休み、授業の合間、抱き合ったり話したりしてる人います!
なので付き合ってるなら知られてるなら大まかに振舞ってもいいじゃないのでしょうかっ?!
15歳♀です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
抱き合う…すごいですね…笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 20:18

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A