ハマっている「お菓子」を教えて!

2月中旬から修学旅行で沖縄に行くんですが初めての沖縄で何を着ていこうか悩んでいます。東京と沖縄では気温が全く違うということは分かっています。沖縄に行くときはどのような服装が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずお住いの場所の月別平均最高気温と月別平均最低気温をチェックしましょう。

天気予報サイトなどにそういった情報があります。

次に那覇や名護の同様の情報をチェックしましょう。上記と同じWebサイトにあるはずです。

この両方がわかったら1月、2月の那覇や名護の気温がお住いの地域の何月頃に相当するかを確認しましょう。
それで見当がつきます。

最後に天気予報サイトで1週間とか10日先までの那覇や名護の天気予報をチェックしましょう。晴れとか雨とか以外に予想最低気温と予想最高気温が出ているはずです。
お住いの地域の予報や前述の情報と照らし合わせるとこれも大変参考になります。

ちなみに今年の沖縄地方は晴れの日が本当に少なく気温が低めです。昨日の午前中まで1週間ほど沖縄本島に居ましたが寒い日でも最低気温は10度少々あり、日が出ると最高気温が20度近くまで行きました。
寒い朝は長袖シャツ+トレーナーに薄手の上着。20度近い際は長袖シャツを腕まくりして、、、と言う感じでした。
地元の方は厚手の上着やコートなどを着た方もおられれば、ハーフパンツの若者もいるという感じです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

寒いと東京と変わらないようなときもあるし暑いと東京の初夏並のこともある。

変動が激しいので脱ぎ着できるようにすることですね。寒くても暖房が無いので室内が寒いこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

2月の沖縄の天候と服装については下のURLをクリックして参考にして

ください。月別に詳しく紹介されています。

「沖縄の天候と服装(2月)」
https://www.orion-tour.co.jp/air/fair/okinawa/se …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!