プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しのために1年くらいしか使ってないエアコンをメルカリに売ったんですがなかなか売れません
リサイクルショップでも、売れないのでしょうか?

A 回答 (7件)

エアコンは、工事が必要ですから、、


引越しなら、大家さんに交渉するのが一番ですけど。賃貸の法律にそういう項目があります。ほとんど知られていませんけど。
    • good
    • 0

取り外すと使い物にならないことが多いようです



私も引越しの時エアコン4台つけたままで

引越しましたが

引越し先にも3台ついてましたので

新たに買ったのは1台だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのエアコンは結構使ったんですか?
大家さんにはエアコン置いていってなにか言われましたか?

お礼日時:2018/02/01 13:21

リサイクルショップなら売れるんじゃない?


そもそもエアコンを買うなら、取り付け費用込で新しくエアコンを買った方がトータルで安くなる事があります。
ネットで買って取り付けだけを業者に頼めば4万は取られます。
取り付け費用込で新しくエアコンを買えば、取り付け費用は半額程度になります。

いくらで売ったのかわからないですが、取り付け費用、送料などを考えると、新しく買った方が安いから誰も買わないのかもしれません。
    • good
    • 0

メルカリじゃなくヤフオクにすればいいかも・・・。



ヤフオクの方がアクセス数は上ですよ。

リサイクルショップは数千円で叩かれる可能性ありますから、やめておいたほうがいいです。

焦らず急がずゆっくり出品しましょう。
    • good
    • 1

リサイクル業者なら買取をしてもらえる場合があります。


あとは、ヤフオクに出品する方法もあります。

ただ、エアコンって取付工事が必要になりますから、自身で業者を手配しなければならないので手間と費用がかかりますからね。
    • good
    • 0

No2です



3年です

引越し屋にお金払うから一台だけ外して引っ越し先につけて欲しいと

頼みましたがうまくいかないからと断られました

大家はすぐにOKでした
    • good
    • 0

メルカリダメなら、ジモティーやメルカリアッテはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!