プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏と些細な事で言い合いなった時に彼氏が「もう○○の観光に行かない!」って言ったので喧嘩したまま
帰宅してお互い連絡しませんでした。
そして別に観光に一緒に行ける友達を誘って友達と行きました。

そしたら彼氏が観光中に連絡して来て「普通は喧嘩したけど、そっちから謝って一緒に行こうと誘うだろ!何!友達と行ってんだ!」
ってぶちギレてます。
私はチケットもホテルも予約してるから
無駄にしたくないし、喧嘩したまま一緒に行きたくないのと私が悪い訳でもないのに謝りたくないので連絡しませんでした。
それが、気に入らないみたいでブツブツ文句を言うので連絡しなかったら
また「普通は連絡くらいするだろ」って怒鳴られました。
私が悪くなくても私から謝って機嫌とって「そんな事言わないで予約したんだから行こうよ~私が悪かったごめんね」
って言って欲しいタイプの彼氏。
察しちゃんで、不機嫌になり!
面倒くさいから連絡しなかったら怒鳴り散らします。
モラハラ気質ですか?

A 回答 (9件)

なんかその彼氏さん、一方的で上から目線な感じがするな〜。


本当はお互いにちゃんと話しあって謝って行けばいい話なんだけど、2人とも変に意地を張ったみたいだね。
そしてあなたは友達と旅行へ行ってしまった。
たぶん彼氏さんは、あなたと行くのを心から楽しみにしてたんだと思う。でも友達と勝手に行ったあなたに対して更に怒りがこみ上げちゃったんだよね、きっと。
確かに彼氏さんの言い方もきつい。そこに対してあなたが怒る気持ちも、お金がもったいないのも凄くわかる。
でも、あなたもあなたで彼を怒らせてしまった事実は変わりないんじゃないかな。今回の件はお互い様って感じがするし、時間を置いて冷静になってから自分のした事を謝った上で、彼に対して不満に思うことを伝えたらいいのでは?
そこでまた逆ギレしてきたら、彼はモラハラ気質だと思うから別れを考えた方が良いと思うな、私は。
    • good
    • 0

あ、あとすみませんもう一つ。



>毎回話し合いにならなくて今回は無視しました

このことは彼氏さんには伝えましたか? 「あなたが毎回怒鳴り散らすだけで話し合いにならないから連絡しなかったの」と。

彼氏さんが怒鳴るからと何も言わないでいたらずっとそのままなのではないでしょうか。何回か「あなたはいつも怒鳴るから私は何もあなたと話したいと思えない。あなたは男性で私は女性なの。男性が女性に怒鳴ってばかりで格好悪いと思わないの」ぐらい言ってあげないとわからないんじゃないですかね、彼氏さん。
    • good
    • 0

お礼返信ありがとうございます。



>私が優しく話しかけても俺は悪くない!と怒鳴り散らすので

毎回質問者さんが如何に彼氏さんが悪いかと言う話し合いをされてきたとかではなくて?

どの道「あなたのここが悪い」と言う話し合いは一方的に責めているだけですし一度「わかった、悪いって言わないからあなたがどう考えているのか聞かせて」と尋ねてみてはどうでしょうか。そのとき話を聞きながら「でも」「だって」は一切言わずに「そうなのね」のみの相槌を打つ必要がありますけど。

こちらが話しを聞く姿勢を見せても全く話し合いの余地のない彼氏さんでしたら確かに上手く付き合っていくのは難しそうですね。
    • good
    • 0

最終的にはDVに至ります!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

DVは犯罪だからDVされたら別れます。

お礼日時:2018/02/02 04:18

私の彼氏も同じ感じです。


疲れますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回、私が優しく話しかけて下手に出て私が謝っても相手は謝りません。
謝りやすく話しかけても謝りません。
その後は無視したらさらに激怒で、子供みたいに天の邪鬼になり
口と頭の反対な事を言って構わないと激怒して疲れます。

お礼日時:2018/02/02 04:16

面倒だからと連絡しない質問者さんも十分に話し合いを放棄しているのでどっちもどっちな気がしますけど…



「察してちゃんはやめて」「怒鳴らないでちゃんと冷静に話し合おう」とはっきり相手に伝えていない時点で質問者さんも同様に察してちゃんじゃないです?

嫌なことがあるならそのことについて話し合うべきだと思いますよ。どうせ相手のほうから連絡とってくるし、と高を括っているのであれば質問者さんも彼氏さんに甘えていますよね。

連絡をしないでお互いずっと二度と会わなくてもいいやと思うのでしたらそのまま無視し続ければ良いと思いますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いをしようと、私が優しく話しかけても俺は悪くない!と怒鳴り散らすので毎回話し合いにならなくて
今回は無視しました。

お礼日時:2018/02/02 04:13

ま、そういうめんどくさい男を好きになって付き合ってるんだから、我慢するしかないんじゃないですか?

    • good
    • 1

自分も彼氏さんと同じような察して的な性格なので他人とは思えない…



今お付き合いしてる彼女がわたしに対する接し方ですが、質問の例だった場合、

「はじめに行かない!と言ったのはあなたでしょ。あなたのように察することができる人間ばかりではない。行きたいのなら行きたいといえば良いし、言いたいことを察するまで待ってる時間が無駄。」って言うでしょうか…

付き合うようになってからかなりマシになったかと思います。

質問のとおり、モラハラ気質なところはあると思いますよ。自分もそうだったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりモラハラ気質があると思われますか!
察して君は以外にいますよね。

お礼日時:2018/02/02 04:10

ただのワガママで 貴女に甘えたいだけだよ しばらく ほっとけば良いよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しばらく連絡しないでいます。

お礼日時:2018/02/02 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!