限定しりとり

現在、遺伝子組み換え食品モンサントに対して反対している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕はまともに質問してるつもりですよ。
    企業の遺伝子組み換え食品の推進に反対してる日本国民はどれくらいかと聞いたつもりです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:27

A 回答 (3件)

遺伝子組み換えについては国で規制して、他国から入らないようにすれば良いんです。


ホントに良くないものであれば、国で規制すべきこと。
個人レベルで分かる筈もないし研究も出来ない、受け売りばかりですから憶測と知ったかぶりばかりです。
真実は殆どの人が知りません、知り得ません。
    • good
    • 0

「遺伝子組み換え食品モンサント」なんてところは存在しません。

モンサントは遺伝子組換え作物の種子を製造しているメーカー。食品を作ってるわけじゃない。
 ちなみに「モンサントに反対している日本国民はどれくらいか」なんて誰も答えようがない。いち企業に反対する日本国民ってなんだよ。
 もう少し質問の仕方を工夫したらどうかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

特定の企業に対する反対はなくても遺伝子組換え食品については


根強い抵抗がありますよね。
アメリカは「遺伝子組換え」についての表記をなくさせて
同商品の優位性を確保したいようなので、十分な監視が必要です
(以前問題になったポストハーベストと同じで、アメリカにとっても
自国民が被害がなければ輸出商品の有害性に対しては寛容です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!